※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
壮ちゃんママ
子育て・グッズ

乳児検診は9ヶ月に行くべきか、10ヶ月に行くべきか迷っている方です。明日で9ヶ月になるため、どのタイミングが適切か悩んでいます。

乳児検診ってだいたい3、4ヶ月検診、6、7ヶ月検診、9、10ヶ月検診って母子手帳に書いてあると思うんですが、みなさんは9ヶ月になったらすぐ行きますか?
それとも10ヶ月になってからすぐ?
間をとって9ヶ月半くらいに行く?
明日で9ヶ月になるんですけど、どのタイミングで行こうか悩んでます(・・;)

コメント

ぷにまな

あまり早く行きすぎてもお座りできてなかったりすると再検査とかになるので、保健師さんからあまり早くに行かなくてもいいと言われました。10ヶ月とかで行きましたよー☺

• 壮ちゃんママ

壮ちゃんママ

コメントありがとうございます✨
    再検査とかあるんですね😵
    てことはすべて出来ていれば問題ないってことかな😊✨
    でもあまり早く行ってもいいことないですもんね!
    ゆっくり様子見て行こうと思います✨

• 2月13日
manami.*

うちは10ヶ月になる日で予約してます♡
補助券のアンケート欄見て、お子さんの発達具合と照らし合わせてみるといつくらいかなーって決めやすいかもしれません❀.(*´◡`*)❀.

• 壮ちゃんママ

壮ちゃんママ

結構成長が早い子で、だいぶ前から全部チェッククリアしてるので早く行ってもいいのかなあと💡
    9ヶ月半くらいで行こうと思います❗

• 2月13日
  • manami.*

manami.*

それなら早くてもいいと思います♡
    わたしはちょうど10ヶ月になるときの体重身長が知りたくて思わずその日にしてしまいました…笑

• 2月13日
  • 壮ちゃんママ

壮ちゃんママ

なるほどそれいいですね😁

• 2月13日

うちは体重が曲線ギリギリでおすわりとかも遅かったので、お医者さんに色々言われないなよーに10ヶ月半くらいでいきましたー

• 壮ちゃんママ

壮ちゃんママ

そうなんですね(>_<)
    その子その子の成長によって行くタイミングを決めればいいんですね✨

• 2月13日