※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月で家族でお出かけしたら体調が悪化。無理は禁物。反省しています。

16日前に帝王切開で三女を出産しました。
旦那が育休を取ってくれていて、私も退院後調子が良かったので赤ちゃんを両親に預けて家族4人で気分転換に近場にお出かけをしたりしていました。
が、産後1ヶ月は安静が基本。無理しすぎると回復が遅れる。という記事を読んで不安になりました。実際3日前くらいに、酷い下腹部痛と出血に見舞われて。そして子供も3人になったので私が倒れてしまっては家庭が回らないな、と。動けるからと言って好き放題動き回って良い時期ではないので今更ですが反省の気持ちでいっぱいです💦

コメント

ママリ

タフですね🔥身体がちょっと休んどいてくれ〜ってサイン出してくれたと思ってゆっくりしましょ🫶

りっちぇる

産褥期は休むのが基本ですからね💦
ここで無理をすると回復が遅れるどころか年齢を重ねた後にも大変なことが多いようです。
本当は1ヶ月パジャマで過ごして基本寝て過ごすくらいがいいんですよね〜!
私は両実家遠いので、家事などで動きすぎないよう気をつけねばいけません🙂

昔々は産後の肥立が悪いとかで亡くなっている方もいるくらいですので気をつけて下さいね✨

私は3回帝王切開です🙆🏻‍♀️
安静に出来る環境ではないので、今回も退院後1週間くらいで園の送迎含め全部1人でやってました🤣
人によりますし、安静に出来る環境があるならここぞとばかりにゴロゴロしましょー☺️♥️

ゆきだるま

元気ですね。
1ヶ月は安静とはいえ生後3週間の子供連れてフリマ行った私が言えることではないですが。
大変は大変なんですが、たまに息抜きしないと缶詰めは気が病みますからね。
無理せず赤ちゃん寝たら一緒に寝るくらいが良いんですよ。

ママリ

元気でなによりですが
きっと体がサインだしてくれたのだと思いますよ〜😀

しましま

今は大丈夫でも更年期にくるから大事にしてと義母に言われました💦
私は里帰り無しでついつい動いてしまいました。
身体がサインを出してくれたんですね、ちょっと身体を休めて労って、育休取っていらっしゃる旦那様に甘えてしまいましょう。

はじめてのママリ🔰

みなさん親切なコメントありがとうございます🙇
産後1ヶ月は元気だからといって無理し過ぎず、休める時は横になるという意識を忘れないようにしようと思います!