※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 maki
ファッション・コスメ

毛孔性苔癬お尻の下側がぶつぶつザラザラで、どんだけ保湿しても治りま…

毛孔性苔癬
お尻の下側がぶつぶつザラザラで、どんだけ保湿しても治りません。黒ずみも激しく水着など着れず、温泉なども恥ずかしいです。

同じ方いますか?
みんな綺麗な肌で羨ましいです..

コメント

生まれつき毛孔性苔癬が腕にあるので半袖着る時アームカバーが手放せません……🥲
子供の頃に親が治療してくれてたら良かったのになぁと思ったり…
(父の腕にもあるので母は遺伝だから治らないと思ってたみたいです)

毎年夏になったら皮膚科に行こうと思うだけ思って結局行けてません😂

•  maki

maki

私も二の腕にもあります、、😢子供の頃からなんで遺伝と言われ大人になるにつれなくなるとか言われてきたど治らずです😂夏は嫌ですよね、、

• 8月12日

退会ユーザー

なんか赤いプツプツ多くて汚くて……触ったらザラザラだし本当に汚くて嫌です😭
    暑いから半袖は着ないと倒れそうなので着ますが💦

周りのツルツル白い肌が羨ましいです……
    太ももの皮膚はツルツルだから太ももの皮膚を腕の皮膚と交換したいです😂😂

• 8月12日
  •  maki

maki

めっちゃ分かります🥲🥲!周りのみんなほんと綺麗で羨ましいです、、

• 8月14日
ママリ

完治は難しいですがレーザー脱毛する事で苔癬が軽減される人は多いみたいです!

•  maki

maki

レーザーではないんですが、医療、美容脱毛はしてきましたが治りませんでした🥲

• 8月12日