※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.re
その他の疑問

早生まれの七五三どうしてますか?同じ学年の子に合わせるか、それとも同…

早生まれの七五三どうしてますか?

同じ学年の子に合わせるか、それとも同じ干支の学年一個下で数えるのかどうしてましたか?

コメント

ママリ🔰

うちは満3歳にします。
なので下の子は今年です。
1個下の学年でも数え年で昨年やる人とかもいると思うし、本人の成長次第っていうのもあると思います。

うちは上の子はおしゃれ大好き成長早めだったので数えでもできたかな
下の子は成長ゆっくりめ、我が強くて昨年だと着物なんて着れなかったです(笑)

ガラピコ

上の子(男の子)が3月生まれで今5才5ヶ月ですが、今年やる予定です!

ちょうど2才半下の妹がいて(そろそろ3才)一緒なやれるというのと、
本人が小柄で幼いのでまだいいかなって😂

特に幼稚園で七五三をやったかやってないかの話題も出てなさそうで、本人からなんでうちはやらないの?と言われたこともないし、ご家庭のタイミングでいいのかなと思ってます!

満腹中枢ないのすけ

3月生まれなので満年齢でしました😊
男の子で、3歳、5歳はやったので来年7歳もします🤗