※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳時におっぱいが張っていて咥えにくいため、搾乳機で圧抜きしてから吸ってくれるようになりました。搾乳前に圧抜きしても大丈夫でしょうか?哺乳瓶の方が飲みやすいと思われるが、直母拒否になる可能性はあるでしょうか?



授乳するときにおっぱいが張っているのか
咥えにくいのか嫌々して飲んでくれなくなりました

圧抜きしたらいいとのことで搾乳機で
少し絞ってからあげたら吸ってくれました。

これで飲んでくれるようなら、搾乳機で授乳前に都度
圧抜きしてあげたら大丈夫でしょうか😢?

手で圧抜きしようとしましたが上手くできず
吸ってもらえませんでした、、、

寝る前と朝方は追加でミルクもあげてるんですが
哺乳瓶の方が飲みやすいから、直母拒否になる事もあると
見たのですが実際どうなのでしょうか😢?

哺乳瓶はピジョンの母乳実感です

コメント

ママリ

張っているとやはり飲みにくいようで、うちの子も張っている時は少し柔らかくしてからあげています。

張っている時だけ圧抜きしてあげたらいいと思います。

混合で1人目も2人目も夜だけミルク追加していますが、どちらも直母拒否にはなりませんでした。
哺乳瓶はどちらもピジョンの母乳実感使っています。
こればかりはお子さん次第かなって思います。

因みにですが、1人目も2人目も最初はchuchu の哺乳瓶使っていましたが嫌がられてしまい母乳実感に変えました。

  • ママリ

    ママリ

    張っている時だけ圧抜きしてあげてみます。

    直母拒否ならなかったんですね!調べると色々でてきて不安になってしまって😓

    コメントありがとうございます!

    • 8月12日