※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emma
妊活

27歳女性が妊活を始めて1回目が失敗し、自信をなくし不安になっています。排卵検査薬の結果について婦人科で相談しましたが、タイミングの取り方について悩んでいます。

妊活 誰か励ましてください

27歳女性です
先月から妊活を始めました
排卵検査薬なども使って、タイミングをあわせたりしたのですが、生理が来てしまいました。

妊活1回目失敗ということです。
それですっかり自分に自信なくして、死にたい気持ちでいっぱいです。
私って不妊症なのかな?とか考えてしまいます。

今日婦人科に血液検査の結果を聞きに行ってきましたが、排卵検査薬(ドゥーテストなど)は排卵してなくても陽性になると言われて、じゃあどうやってタイミングを取ればいいの?って感じです。
ちなみに先月はちゃんと排卵してましたよ!

コメント

あお

一番確実なのは婦人科や不妊専門クリニックで排卵日を見てもらうことですね!
あとは基礎体温をつけてるとだんだん自分でもいつが排卵日だなって分かってきます!
私は27のとき子供が欲しくて結婚して2年たってたのではじめから
不妊専門クリニックに行きましたよ😊

• Emma

Emma

27歳から丸2年妊娠されなかったということでしょうか?
    失礼な質問だったらすみません

• 8月13日
はじめてのママリ

妊活しよう!となって1周期目で授かれる方が珍しいと思います!
私も妊活してたので、まだ不妊とは言わない期間でも白い検査薬をみたり希望を持つ間もなく生理が来たりすると落ち込んでしまうお気持ちはわかります。
ですがまだ死にたくなるくらい落ち込まなくていいと思いますよ!
現在は1年避妊なしで行為をして授かれなかった場合に不妊とされるようなので、まだ不妊症を疑うのは早いかと思います🤔

本当に妊娠って奇跡なので焦らず、もう少し肩の力抜いて大丈夫ですよ😊
ちなみに私は基礎体温も測ってました!

• Emma

Emma

ありがとうございます!

• 8月13日
な

まだ1周期目なら全然焦る必要ないと思います🥺!!タイミングが合っていても、健康な人でも妊娠する確率は20〜30%ですので😣

• Emma

Emma

ありがとうございます

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

励まして下さいとのことですが、すみません。妊娠って奇跡ですよ!そんな簡単に出来ません。

私は11年不妊で
4年間は辛い不妊治療をしました😞
ママリの中にも不妊治療をしてる方は沢山いて、あまりにも失礼な内容の投稿かと思いました。

はじめてのママリ🔰

1周期目でできる方が逆にすごいですよ🤣💦

• Emma

Emma

何回目の妊活で妊娠されましたか?

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は不妊治療期間も合わせて8ヶ月目で妊娠しました
    2人目はゆるめの妊活でしたが自然妊娠で大体半年くらいですね!

• 8月13日
ママリ

1回目ですぐに出来なくても焦る必要はいですし、人によっては何年も不妊治療されてる方いますし、授かっても流産された方もいます。
私も5月に流産してようやく妊活できるようになりました。

Emmaさんは早くお子さん授かりたいと思いますが、まだ初めてばかりで死にたい気持ちの表現はどうかなと🥲

ゴン太

1回目なので全然大丈夫ですよ😊1回目で出来なかったらはとんどの人が不育症になると思いますよ‼️
私は排卵検査薬がよくわからなかったので病院で検査➕排卵日見てもらってました❤️

はじめてのママリ

死んだら妊活できないし
赤ちゃん産めないしいいことないかもしれませんよ😁

辛いことも幸せなことも生きてたら必ずあります!

上がって下がって繰り返しが楽しいじゃないですか🥺

36歳妊活3周目結果待ちのおばばも頑張ってまーす🥰

生理きたらがっかりしますよね。

それでも次の周期に向けて身体を整えて準備しよう!

妊娠したらできない事やろう!

って楽しみを作っておくのもいいと思いますよ😁

• Emma

Emma

私も気を持ち直して頑張ります

• 8月13日