※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お腹の調子が悪くて下痢が続き、体調が心配。生理も重くて辛い。早く回復したい。

すみません、疲れてしまって吐き出しです
汚い話が入ります

1週間たって落ち着いてきたと思ったら再び水下痢に逆戻り...
毎回お風呂場で流してるけどお尻真っ赤で痛そうでかわいそう
出たら替え、履かせて落ち着いてちょっとしたらまたすぐ下痢...ご飯前に下痢して替えてご飯食べたらまた下痢して替えて...
ご飯前にしてももういっかって無視したいけど、ご飯食べてくれない子だからお尻の気持ち悪さで余計食べが悪くなっても困るし😭

ただでさえ軽い体重がますます軽くなってる気がする...でもミルクたくさん飲ませると余計ひどくなりそうで怖くてできない(病院からも薄めてあげるよう言われてる)

このタイミングで生理くるし、今回に限って1日目から重くて腹痛ひどいし、元々生理中お腹下しやすいけどいつもより重めの生理痛と下痢、もしかして今更うつった?やっぱり感染する系なのかな...

下手したら1ヶ月くらい続くかもとか目にしてもう苦痛しかない
旦那が外出の予定入れたがるのもしんどい
早く下痢終わってくれー

コメント

まぬーる

軟膏は塗ってますか?
座るのが辛いほどになったことあるのでわかるんですけど、重症ですね、涙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軟膏塗ってます😞
    昨日今日でまた少し赤みが酷くなってきて😞
    これだけ頻回なのが続くと子供もかわいそうだし親もしんどいです...😭

• 8月12日
  • まぬーる

まぬーる

胃腸炎か腸炎か、乳糖不耐症か、かなぁとは思うんですけど、下痢止めのんでても出ちゃいますか?

ちょっと脱水に近くなるなら受診してあげないと、入院になるから、心配です。

盆休みもありますが、今日受診してみたほうが良いとも思いますが…

主さんの体調も悪いところすみませんが、ご家族でここを乗り切らないと家族内感染もありえるので、心配です。

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢出初めて3日目ごろに病院に行っていて、下痢以外の症状が何もないのでミヤBMを処方され様子見となりました😞
    ミヤBMは整腸剤かと思うのですが、下痢止めとは違いますか?
    今のところミヤBMを飲ませていることによる効果は感じないです😭

水分は7割ほどに薄めたミルクを一回200ml近く✖️4回飲んでいたり麦茶もかなり飲ませていて、おしっこしっかり出てるので、脱水とかは心配ないと思います💦
    ただ、薄めている分栄養は取れてないと思いますが😞

下痢が1日10回近く出ててお尻が被れてる以外は本人も元気なんです😭

処方されたミヤBM全て飲ませて症状が改善しなければ連れて行った方がいいのかなと思っていたのですが、今日救急に連れて行った方がいいですかね?😢💦

• 8月12日
  • まぬーる

まぬーる

そうですね、ただの整腸剤ですね!整腸剤が効くのは軽めの胃腸炎とかにです。
    うちは胃腸炎家系なので、
    点滴とかもよくしにいきますが、下痢だけの胃腸炎や、
    吐きだけの胃腸炎、ダブルの胃腸炎、など、パターンは色々とありますよ。
    熱は出ないものが一般的ですが、出ることもあります。

飲んでもすぐお尻から出ちゃうんだと、脱水になります。
    1日に10回とかだとお尻ヒーヒーですよね、胃腸炎かなあと。

あと、医者からの指示なんだろうけど、ミルクって、本当は薄めちゃだめで、
    胃腸炎のときは、1回量は下げて、頻回でいれてあげるようにしてました。栄養を吸収せずにお尻から飲むたびにでて、痩せちゃうからです。

元気っていうけど、
    便が10回でるとか、水下痢というのは、もう病気ですね💦
    なんらかのウイルスか細菌が悪さをしています。
    カラ元気のかなあ、、、普通ならグズグズしてたり、寝てしまってもおかしくはないんですよね。

段々機嫌が悪くなるとかなら、連れて行かれたほうがいいと思いますね💦もし、もれるほど水下痢とかだともう、末期ですし💦

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    ママリを見てて、下痢は結構長引くみたいだったのでこれが普通なのかと思っていました😢
    飲めておしっこ出てれば脱水にはならないと思っていたので衝撃です😞
    調べてたらミルクは薄めたらダメって出てくるけど先生は薄めろっていうし、どうしようと思いながら飲ませてました😞
    とりあえず一回量を減らして回数増やしたいと思います😞💦

水下痢自体は一回量は多くないです、漏れるほど出ることはまずないです😢
    でも、症状が普通じゃないということもわかったので、ひとまず夫に相談して♯8000に電話してみようかと思います😞💦
    色々と丁寧に教えてくださりありがとうございます😭

• 8月12日
  • まぬーる

まぬーる

長引く時は長引くんですけど、整腸剤飲んでも効かないということは、処方当時よりも、悪化したのかなあ、現時点では効いていないですよね。

大人の下痢でも、
    あのなんともいえない、
    来るぞ来るぞ感が耐えられないですよね💦

ちなみに下痢止めは、
    出したがる医者と出したがらない医者がいます。

ちなみに、便がすっぱい匂いがしているなら、胃腸炎の線が濃くなります。

お腹壊しただけなら無臭ですし、整腸剤飲めば1日2日で治るので、あまり続かないです💦

胃腸炎の時は、どうしても痩せてしまうのは仕方ないですが、離乳食ももちろんあげられないので、ミルクで体力気力を整えてあげながら、
    乗り越えたいところですね!

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と本当にありがとうございました😭✨

• 8月12日