※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月でお座りができないことに心配しています。同じ時期に首ずわりや寝返りができるようになった方、お座りはいつ頃できるようになりましたか?

もうすぐ生後8ヶ月です🥺まだお座りができません🥺

生後4ヶ月 首ずわり・寝返り
生後7ヶ月 ずり這い  

ができるようになりました👶🏻

最近はハイハイのような体勢で前後にお尻をふったりしてます👶🏻まだお座りができず、お座りさせても前へ倒れてしまいます😣たまに、まだお座りできなんだね😯って言われたりするので心配です🥲(悪気はなくさらっと言う感じで私が気にしなければいいんですが、、、)同じような時期に寝返りやずり這いができるようになった方、お座りはいつ頃できるようになりましたか🥺?

コメント

みさ

お座り長女は一歳0ヶ月でした😅
かなり成長ゆっくりめな子です!

はじめてのママリ🔰

もうすぐで生後9ヶ月です!
ずり這い7ヶ月半ぐらいで
8ヶ月と1週間ぐらいで自分でお座りしだしましたが手をついて前傾。1週間ほど前から手をつかずに座れるようになりました🫶

ままり

首座り、寝返り同じ時期で
ずり這いは7ヶ月前からしてましたが…
お座りは生後10ヶ月になる3日前でした😧💦

でも、お尻ふりふりする体勢してるならそろそろ座りそうですね!✨息子がお座りできる前がそんな感じでした🙆‍♀️

ミルクティ👩‍🍼

次女ですが、支えていないとお座り出来ません😅
腰が据わる気配が微塵もありません😭
ずり這いも出来ません😂

息子はずり這いは8ヶ月。
お座りは9ヶ月になってからです🥹

sasasa🐵

はいはいの姿勢でお尻フリフリしてるならきっと時間の問題だから大丈夫ですよ☺️
うちはひとり座りできてても、ずり這いできないし、はいはいの姿勢はあまりせずプランクばっかりやってます😅
その子のペースがあるのであまり気にしない方がいいですー!

はじめてのママリ🔰

もうすぐで8ヶ月になるね~っていう時期に出来るようになりましたが、なんの前触れもなく座りだしました🤣
お尻前後にフリフリもやっていましたし、焦らずとも気づいた頃には座っているかもしれませんよ☺️

あーまま

うちは7ヶ月で座らせればお座りはほぼ完璧(たまに後ろや横に倒れますが)にできます。
が、ずりバイで前に進めません😂
手を突っ張っちゃうのか、後ろにいってしまいます。方向転換はお手のものなのですが…。

という感じで赤ちゃんにも得意不得意があるんじゃないかなと思います。ハイハイしそうとのことでハイハイ系が得意な赤ちゃんなんじゃないかなと思います!