※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
ココロ・悩み

旦夫の飲み会が増え、妊娠中も遠慮していたが最近は許可。旦夫の遊びに対する理解がなく、対立。旦夫に対する不満と悲しみを述べるが、話し合いが難しい状況。

傷付いた。

旦那が新年会、忘年会、飲み会、友達が帰ってきたから飲み会、スポーツしてる仲間と飲み会、大学の友達と飲み会、会社の社長と飲み会、会社の取引先と接待。
とにかく飲み会が多いです。
妊娠中は私に遠慮して
飲まなかったのですが
息抜きしてほしくて
全部okにしてました。
それがいけなかったのかな
日に日に増える飲み会。
少ないときは月に1回
多いときは週に2回

別に良かったんです。
毎回出掛けるときはお家の事済ませて出てくれてたので
最近は慣れちゃったかな?
疲れてるのかな?
あまり手伝わず飲み会。
いいの。それは。
でも少し羨ましくなった旦那に

悲劇1
私「私も飲みたい」と伝えると
旦那「俺がおっぱいでるならお酒なんてやめるね」
思わず笑っちゃいました。
え?やめてないじゃん(笑)
おっぱい出ると思ってやめてくれてもいいんだよ?笑
「接待は付き合いだからったら飲まなきゃいけない」って言ってて
そっか~営業だもんね~( ・∇・)

悲劇2
私「旦那ばかり息抜きしててずるい。私も遊びに行きたいし、1日だけビール飲みたかった。でも理解してくれなかったから、もういい諦める。」
旦那「え?俺がいつ遊びにいったの?スポーツも遊びじゃないし、色々な飲み会も飲み会。遊びじゃないよ。それにこの前友達とお話ししに行って奥さんだって遊んでるじゃん。(←友達と遊んでません。出産内祝渡しに行って30分くらいコンビニの駐車場で立ち話しただけです。)世の中のママはおっぱいあげてるから1年はお酒とか全部我慢してるってよ。こんなって遊びに行きたいとかお酒飲みたいって我慢出来なくなるのなら子供産まない方が良かったんぢゃない。」
もう笑えなくて泣いちゃいました(笑)
遊びってか旦那は息抜きしてるじゃ~ん。
世の中のママはみなさん1年間本当に息抜きもせず毎日家にこもって赤ちゃん見てるのですか。
だとしたら私はママに慣れないのかな。

旦那なんかもう嫌い。
今日帰ってきたら話するって。
もう伝わらないし、悲しすぎて
パパに何が伝えたいかわからなくなってきた。
私「もういい。お酒も1年我慢するし
世の中のママみたいになれるように遊びにも行かないから」
旦那「そんなって怒って言われても仲直り出来ないから帰って来て話しようね。」



神様。旦那がはげて悩めばいいのに。


すみません。
読んでくれてありがとうございました。

コメント

まい

母乳でも、1日くらいミルクに変えて、お酒飲んでもいいと思いますよ(><) わたしはそんなにお酒好きじゃないですが年末は飲み会があったので、お酒飲んじゃいました!そのあと、搾乳して捨てました。 だいたい酔いが覚めてから3時間後くらいからあげても問題ないと聞きました…。実際子供にはなんの影響もないとおもいます。少なくとも何も変わりもなかったですよ!
あと、自分が遊びに行くのに、産まなきゃよかったじゃない笑 なんて言われて、全く息抜きさせてくれないのってひどいですよね(><) ストレスたまるのわかります〜。。

  • さち

    さち

    コメントありがとう
    ございます(*´ω`*)

    たぶん飲み会が多い
    旦那に意地悪したくて
    飲んでいいか聞いただけで
    実際飲むとなると
    ミルク作るの難儀
    おっぱい捨てなきゃいけない
    酔ってるのに
    三時間おきにミルク。
    難儀ですよね。
    だから飲みたいけど
    飲みませんが
    「産まない方が良かった。」
    この言葉が悔しくて
    そんな簡単に何も知らない
    旦那に言われたくなかったです。

    • 2月13日
ぽんず

たーむさん頑張っていますね。
立派なママでお子さんは幸せだと思います^_^

私は母乳の出が悪くてミルク混合だったのですが、適当におっぱい休んで軽ーくお酒呑んでます♪
かなり弱くなっている事もあり、缶チューハイ三分の一くらいですが息抜きになります^_^
もう少ししたら保健所の乳幼児の集まりや支援センターにも行けるようになりますし、赤ちゃんはどんどん扱いやすくなるのでママも楽になっていきますよ^ - ^
(ただ目は離せなくなりますが、、(^^;;)

今は赤ちゃんもママも余裕がない時期ですので、旦那さんには少し飲み会減らしてもらってお手伝いしてもらえるも良いですね^ ^
たくさんあまえちゃってください♡

  • さち

    さち

    コメントありがとう
    ございます(о´∀`о)

    そうなんです。
    沢山飲みたいん
    ぢゃないですょね?
    缶酎ハイ1/3で良いんですょね。
    乳児の集まりも三ヶ月なって
    赤ちゃんの様子見て出すか決めるとのこと(笑)
    確かに2000gで産んで
    本当まだ小さいです。
    旦那過保護すぎ(つд;*)

    • 2月13日
あーちゃん★

お酒飲みたいとか飲まないとかじゃなくて、旦那さんに分かって欲しかったんですよね?(-_-)
飲みたいという、気持ちもあるかもですが!

確かにママだけど、四六時中子育てして1人の時間がなくて息抜きがなかなか出来ないこと、前はうちのことやってくれてたけど最近はそれはなくて飲み会が多いこと。会社のは仕方ないにしろ。酒が飲みたいとかじゃなくて、気持ちが分かって欲しかった。
と伝えてみたらどうでしょうか!

というか伝えても分からないなら、たーむさんも友達とかと飲み会行っちゃえばいいと思います!お酒とか飲まなくても2時間とか3時間でも!その場の雰囲気だけでも息抜き出来ると思いますし!ノンアルとかもありますし!旦那さんに3時間とか任せて行っちゃえばいいですよ>_<
大変さを分からせてやりましょ!

ってか、スポーツも趣味でやってるなら遊びというか息抜きに入ると思いますけどね?笑笑

ハゲて悩めばに思わず笑っちゃいました😄
毎日夜中に一本ずつ抜いてしまったらいいですよ!!( ̄▽ ̄)

  • さち

    さち

    コメントありがとう
    ございます\(^^)/

    飲みたい気持ちはありますが
    赤ちゃんの顔見たら
    やっぱり飲むのやめよう
    ってなります(*/□\*)
    そうなんです、
    旦那には理解してもらいたかった。。

    ↑の文章
    そのまま言ってみます。
    ありがとうございます🙊

    今月、(土)仕事、(日)スポーツ
    で私出れてないです。
    先月は三時間出ましたが
    内祝渡しにと
    お家の買い物行っただけ。
    昼間はよく寝るので大変さ伝わりませんね(笑)

    スポーツは息抜きでも
    遊びでもないみたいです😏笑

    本当、今日から三時間に
    1本抜いてやります😂👏笑

    あぁ❤
    スッキリした、
    ありがとうございました😳

    • 2月13日
メロンパン

はげて悩めば…に笑っちゃいました。笑
飲み会行くたびにゴソッと抜いちゃえーー!!✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。笑

産まない方がよかったんじゃない。は絶対言ってはいけないですよね。この子の顔見て言ってみなよって言ってキレちゃいます。

てかスポーツ仲間との飲み会は遊びじゃないの?なんか定義が謎でした。笑 飲み会のような息抜きできる場がたくさん当たり前にある人にはわからないんでしょうね。職場の飲み会だって同僚とペラペラ話せるだけでもこっちからしたら息抜きなのに。遊びじゃない飲み会は接待のみです。ちなみに私も営業職の会社員です。育休中の今、たーむさんのご主人にはイラっとしました。笑

  • さち

    さち

    コメントありがとう
    ございます✨

    ごそっと抜いちゃえに
    うけました…(笑)
    本当にはげちゃう😱笑

    イライラしてて
    お互い喧嘩してたにしても
    産まない方が…
    は、やっぱり酷いですょね。
    赤ちゃん耳あるし
    聞いてるのに…

    うちの旦那謎ですよね。
    内祝渡しに30分
    コンビニの駐車場に行ったら
    私は遊びに行った扱い(笑)

    あら~
    同じ営業のお仕事の方に
    失礼な態度を…
    申し訳ないです。。
    やっぱり、早くはげることを
    二人で祈りましょう👏✨笑

    • 2月13日