※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
お出かけ

無理なお願いでしょうか?車椅子マークのところは、特に必要のない方はご…

無理なお願いでしょうか??
車椅子マークのところは、特に必要のない方はご遠慮願いただけると助かります🤲

少し前から(夏休みにはいってから?)
SAやショッピングモールで空いていることが少ないです💦

若いご夫婦?がスタスタと歩き、軽快に乗って帰られるところを見てしまったり、
他にもあいている場所がある駐車場(一台分がポツポツと)で、丁寧に事情を説明し譲ってほしいとお願いしたのですが、『子どもが多いから!ベビーカーがある!お前が移動しろ』と怒鳴られてしまいました。

店の前だから停めたいんじゃないんです。
子供用の車椅子、バギーに酸素ボンベや医療機器を積み込み、寝たきりの我が子を抱っこして、バギーに乗せたいだけなんです。

一般の駐車場、1台分では厳しいところが多いんです。
2台分空いてて乗せられたとしても、戻った時に横に駐車していたら乗せられないんです。
幅が欲しいんです。

わがままなのでしょうか?
贅沢なのでしょうか?
子供を連れて出かけることがダメなのでしょうか?

お願いした方には、お子様は多く、四、五人いらっしゃったかと思います。
ですが、小さい子は大きい子が手を引いて各々が歩いて移動されていました。

どうか世の中の皆様、本当に必要とされてない方は、申し訳ありませんが譲っていただけるとありがたいです。

コメント

そのご夫婦とても非常識ですね。
自分の事しか考えていない😭
車椅子マークの駐車場は通常より広く作られてるんですよね。
本当に必要な人が停められないのはどうかと思います😭
全然わがままでは無いと思います。

• てんちゃん

てんちゃん

ありがとうございます😭
    またか💦と思うことが続き、ぼやいてしまいました。
    気持ちが楽になりました。

• 8月12日
ママリ

全くわがままでも贅沢でも無いです!
むしろ当たり前の事だと思います!
車椅子マークに限らず、優先席やエレベーターでも同じ事が言えると思います。

周りで非常識な方を見つけたら注意しますね☺️

• てんちゃん

てんちゃん

ありがとうございます😭😭
    どうして…とへこんでいたので、めちゃくちゃ救われました😭

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、車椅子のところじゃないと困りますよね。うちは子供じゃなく大人が車椅子なんですが、一般駐車場じゃ狭いんです。
妊婦だからって停めるひと、普通に歩けるんだから違うところにとめてほしいですよね。

• てんちゃん

てんちゃん

共感していただきありがとうございます。
    大人だと、さらに広さが必要ですね。
    私も臨月になったばかりの妊婦ですが、元気で歩ける妊婦なので、子どもがいないときは車椅子用は停めないようにしています。
    歩けない方には必要なスペースですが、緊急性がないときはご協力いただけると助かるなーと思っちゃいます。
    車椅子用が少ないので💦

• 8月12日
はじめてのママリ🔰まい

その若い夫婦が非常識すぎますね!そゆ人達に言うても常識がないので言うても日本語分からないんだと思います。
全然わがままでも贅沢でもないですよ!

いつもお疲れ様です!

• てんちゃん

てんちゃん

ありがとうございます!!
    落ち込んでいたので、元気が出ました😊

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰まい

はじめてのママリ🔰まい

元気が出たなら良かったです😄
    車椅子マークや妊婦マークの所に普通に停めてる人居ればやば、こいつって見てます。

• 8月12日
✩sea✩

無理なお願いではないです!
車椅子マークのところには置かない、子ども達にも教えています!
車椅子マークのところには置かない、大人として当たり前のことだと思っています!
長女と次女は保育園に車椅子の友達がいたので、「必要な人が使う場所なんだよ」とずっと教えてきました!
電車でも、優先席には座らないようにしてます!

• てんちゃん

てんちゃん

お子様にも話されているの素晴らしいです!
    そしてありがとうございます😭
    連続で停められず、落ち込んでいたので元気が出ました。
    私も兄弟に伝えていきます!!

• 8月12日
まーもーめー

全然無理なお願いじゃないです。
停めたことないですよ(⁠^⁠^⁠)
平気で車椅子マークの駐車場に停めるような家族だからおかしな人だったんだと思います。

最近は車椅子の方以外でも停められるようになってますが、本来スペースが必要な方が停める場所だと認識しています。
妊婦だから〜小さい子がいるから〜と、ここに停められたら「便利だな」という人と、ここでないと乗り降りが出来ない人じゃ必要性が違いますよね。
本当に必要な人が不自由なく利用できるスペースになることを願っています(⁠^⁠^⁠)

• てんちゃん

てんちゃん

コメントありがとうございます😊
    本当にその通りで、便利だな、だけだと私たちは辛いです💦
    私自身も双子と間違えられるくらいの臨月妊婦ですが、幸いにも歩ける元気な妊婦なので、一人の時には停めないようにしています。
    必要な妊婦さんには使ってもらいたいですが💦
    いい世の中になることを願っています。

• 8月12日
なすび

車椅子マークのところは停めないのが常識です😡わがままなんかじゃないとお思います!

• てんちゃん

てんちゃん

ありがとうございます😭

• 8月12日

いいえ、わがままではありません!
ほとんどの人は分かっていると思います😊
ただ一部の人でそういう人はいるかもしれません。
そういう人は伝えても理解を示せないから自分の事を優先させてしまうんですね。。
必要な人が必要な時に利用できればいいですね🥲

• てんちゃん

てんちゃん

一部の方なんですよね💦
    たまたま連続で会ってしまいました😭
    でも、理解のある方に出会えて救われました😊

• 8月12日

事前にお店へ連絡して事情を説明して、空けていただくか空いてるか確認してみたらどうでしょうか。せっかく行って空いてない停められないのでは、ガッカリしてしまいますからね。

• てんちゃん

てんちゃん

本当に停めたければそうするしかないですね。
    今の現状だと。
    ただ、お店側からするとそこまで管理する必要があるのか、余計な業務を増やしてしまうのではと気が引けます😅
    本当に必要な方だけで空きがないのはいいのですが、そうでなければ余計な労力を使わないで済む世の中になって欲しいです。
    電話をする時間が有れば、我が子の命を守る時間に使いたいです💦

• 8月12日

退会ユーザー

うーん、行き先が少し大きめの店や土日などでしたら駐車場に誘導される警備員さんがいると思いますよ!決して余計な業務ではないかとは思います。願わくは仰る通り余計な労力を使わないで済む世の中であってほしいですが、現実問題非常識な人たちは一定数存在しますからね。必要なら電話で確認するのも手だってだけです!

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

あ、違う方がコメント返してくれてたんですね!勘違いしてチグハグな事言ってました💦
ほんとにすみません。

働きたくないマン

全然贅沢じゃないです!

車椅子マーク発行されてない人はあそこには停める資格無いです。

たまにいるので、罰則金とかとってくれたら良いのになーって思います😬

• てんちゃん

てんちゃん

ありがとうございます😭

罰則があると意識してくれるようになるかもですね💦
    そんな世の中悲しすぎますが💦

• 8月15日
はるか

全然無理なお願いじゃないと思いますし、わがままでも贅沢ではないと思います☺️

母親が脳出血の後遺症で右半身が麻痺残ってるので使う立場ですが、空いてなかったら大変ですよね🥲

譲るのが当たり前だと思っています!

• てんちゃん

てんちゃん

ありがとうございます😭
    お母様もお身体大丈夫でしょうか?
    空いていないとつらいですよね。
    共感していただきありがとうございます

• 8月15日