※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の身長93cmで、欲しいシャツは100と120のみ。120を買い、丈を詰めて着用することは可能でしょうか?

お洋服のサイズについて相談です。
子供の身長が今93cmくらいで、100だと少しきつそうで、110だと少し大きめだけどオーバーサイズっぽくていい感じです。

欲しいシャツがあるんですが、サイズが100と120しか売っていません。今期しか着ないものですが、みなさんならどうしますか?

裁縫が全然出来ないんですが、120を買って、丈を詰めてあとから戻すってこともできたりするんでしょうか?

コメント

おはぎ

裁断しなければ肩や袖の丈を詰めて戻す事できますよ。糸をほどけば大丈夫です!
私なら120にします。だいぶ大きいと思うので来年も着られますよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そんな事ができるんですね😳!?素人でもできますか??

• 8月12日
  • おはぎ

おはぎ

幼稚園入園の時子供のブラウスでしたが肩と袖を縫いました。
    ミシンなんて触ったことすらなかったですが出来ました😂
    裾上なら手縫いでも出来ますよ!見えないし場所だし本当適当で大丈夫です。
    子供、裾上とかでググれば画像付きでYouTubeでも動画ありますよ🫡

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お〜!ありがとうございます!見てみて、やってみます😆!

• 8月12日