※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供がヌークのおしゃぶりを拒否している状況について相談。デザインが気に入っているが、吸い口の形が原因かもしれない。同様の経験がある人がいるかどうか知りたい。

ヌークのおしゃぶり苦手な子いますか?

うちの子が、3人ともヌーク苦手みたいなんですが
1人目→おしゃぶり全般すべて拒否(ちょっと月齢上がってからたまにピジョンは付けてくれた)
2人目→ヌークは気分次第、ピジョンは吸ってくれる(なくても平気だから親がおしゃぶり姿見たくて付けてただけ)
3人目→ヌーク拒否(口に入れた瞬間めちゃくちゃ嫌な顔してベロで出してくる)ピジョンは持ってないので買おうか検討中
って感じなんですが、今回新しく買ったヌークのデザインが好きすぎて出来ればつけて欲しいです😭
とりあえず今は嫌がってますが、そのうち根気強くやれば吸うようになるのか…

多分うちの子は、平べったい吸い口が苦手で丸いタイプの吸い口がいいのかなと思うんですが克服できた方いますか?🥲🥲

ちなみに哺乳瓶はピジョンで、今は母乳よりの混合で育てていて吸うのがとても上手で、お口が寂しがり屋なのでグズったり眠い時はすぐにおっぱいを求めて来ます

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

NUKのおしゃぶり可愛いですよね☺️
2人目はNUKのおしゃぶりが可愛くて哺乳瓶もNUKで揃えました!
哺乳瓶が同じメーカーだからか練習してたら吸えるようになりました!
1人目はPigeonの哺乳瓶使っててNUKはダメでアンパンマンのおしゃぶりしてました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

デザインたくさんあっていいですよね✨NUKの哺乳瓶初めて聞きました!調べてみます!
    やっぱりピジョンの哺乳瓶使ってると、NUK苦手な子多いんですかね😳
    ありがとうございます🙆‍♀️✨

• 8月12日