※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食は5ヶ月からでも始めて大丈夫です。早めに始めるとアレルギー予防にもなります。実家にいるうちから始めるのが良いでしょうか。

離乳食、6ヶ月からだとおそいですか?
もう5ヶ月半になるのですが、離乳食をまだ
始められていません🥲現在実家に帰省してて
離乳食をまだ始めることが出来ていません。
離乳食は5ヶ月からでもOK、早く始めた方が
アレルギーも抑えられると聞くのですが、6ヶ月から
だと遅すぎますか?
上の子は5ヶ月半ぐらいから始めました。
下の子は6ヶ月からでいいやーと呑気に構えてたのですが
最近は皆さん早いようで、焦ります😖
実家にいるうちから少し始めた方がよいのでしょうか?

コメント

けろけろけろっぴ

6ヶ月でもまぁよさそうですが
実家でもさいしよは始めれるんじゃないですか?☺️

はじめてのママリ

私2人共6ヶ月から離乳食始めましたよ😅
周りも6ヶ月からいましたよ!

おでんくん

二人目めんどくさ過ぎて六ヶ月過ぎてからやりましたよ!😂
問題なく離乳食すすみましたよ!
実家にいるならわざわざ離乳食スタートしないです!😄

はじめてのママリ🔰

6ヶ月過ぎてから始めました😂
私もちょうど6ヶ月なる時期に実家に帰省しており、実家でスタートは面倒だったので、自宅に戻ってから始めました😄

特に後悔もなく現在まったりと進めております!