※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

自由に使えるお小遣い5万は高いですか?安いですか?皆さんはどのくらい持っているでしょうか?

自由に使えるお小遣い5万は高いですか?安いですか?

友達が毎月自由に使えるお金は5万だから欲しいもの
我慢しなきゃ〜と言っていましたが
私は5万もあるの?と思いました💦
美容室も行けるし洋服も毎月買えるのでは?と...
それぞれ家庭の稼ぎは違うのでばらばらですが
みなさんは自由に使えるお金ってどのくらいでしょうか?🥺💰

コメント

キノピオ🍄

自由に使えるお金などないです!笑笑
ほんとごくたまに洋服買ったりするだけで💔
月5万で我慢ってすごいなと
感じます💔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    五万はなかなか大きいですよね!!
    私も思いました🥺
    え、みんなそんな感じなのかな?と思い質問させてもらいました💦

    • 8月12日
あり※

五万もあるのいいなぁ🌸食費に消えていくので使えるお金もっと少ないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    食費かかりますよね!!
    値上げもして大変です🥺

    • 8月12日
ままり

私は自分に使えるのは1万です。
5万もあって我慢しなきゃーって。
マウントか?と思ってしまいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    五万もあったら毎月楽しみでしょうがないです🥺

    • 8月12日
ママリ

専業主婦だと高いかなー🫣

ワーママだと私もそれぐらい使ってます💦ランチは外で食べてるので、ランチだけで3万円、そのほか、、となると5万円は超えてます😥‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    外食はお金かかりますよね💦
    友達は仕事してるので
    そのくらい使えるんですかね💦
    シングルの子なので貯金もしてて
    凄いなって思います🥺

    • 8月12日
rily

自由に使えるお金、全然ないです😅
食費とかその他雑費が結構かかるので、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんだかんだ見えないものに消えていってしまいますよね💦
    わかります🥺

    • 8月12日
ママリ

仕事していたら普通かもですが、専業主婦ならたくさんある方だと思います!
ただ自由に使えるお金の中に化粧品やコンタクトなどの生活必需品が含まれるのなら5万でもカツカツな月もあると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コンタクト代ってすごくかかりますよね!!私も毎月7千ほどかかってます🥺

    • 8月12日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

自由にと言われると自由にはそんなに使ってなくて必要なものを必要な時に...って感じです!

はじめてのママリ🔰

ブランド志向の人なら我慢しなきゃ〜ってなるんじゃないですかね?😂

ドレミファ♪

お勤めならばランチ1000円とか毎日着る服などもあると足りないかもしれないですね🙄
私は週3パートでパート代5万=小遣いですがほとんど使わないです
お昼ご飯はパートで先で食べれるし
どこかいくほどの服もいらないし
面倒で美容室も半年に一回位
1万も使わないと思います😅
なので5万なにに使うの?
って感じです

子供有料の遊びに連れてくならすぐなくなりそうですけど…

deleted user

共働きですがありません😭
仕事上毎日がお昼外食になるなでそれだけですかね

はじめてのママリ🔰

収入と価値観によるので難しいですね、、、

マウントではなく…うちは専業主婦ですが特に制限されてないです。
夫に使いすぎ、と言われない範囲で使わせてもらってます。
うちは毎月ネイル1万円、2ヶ月に1回美容院とまつげで3万円なので、全てかぶると4万円は簡単に飛びます😮‍💨
それと別で産後の整体で1ヶ月2万円くらい使ってます。
どれも贅沢品ではありますが、それの良し悪しって家族の判断なので…。

ママリ

どこまでが「自由」かによると思います。
そこに病院代とか日用品の補助のためのお金とかガソリン代とか必須でもあるような生活費が入ってたら全然足りないと思います。
でも本当に自分のランチ代だけとか美容、洋服、アクセサリー代だけとかでしたら十分だと思います!

deleted user

私は自分も稼ぎがあって(夫より上)5万くらいは自由に使ってます。少なすぎることはないですが多いとは思わないです。

はじめてのママリ🔰

独身ならもっと使ってました!家族がいるなら、五万使えたら幸せです!

はじめてのママリ🔰

専業主婦の奥さんが5万も自由に使えるお金があるのはすごいですね😂
一般の感覚よりはだいぶ高いと思います。

うちはお小遣い1万円です😊が、コンタクトやメガネや化粧品は家計から出してます笑