※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームやマンションの購入にあたって、予算を結構オーバー(審査に…

マイホームやマンションの購入にあたって、予算を結構オーバー(審査に通る範囲で)で購入した方いらっしゃいますか?

その後の生活、いかがですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

当初の予算より1000万円オーバーですが満足してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    すごい勇気です!🥹私もそういう感じです😱間取りとかめちゃくちゃ魅力的なものに出会ってしまって💦支払い厳しそうだけど、売れたらめちゃくちゃへこみます💔でも夫がびびりまくってて。。。
    ローンは何年でくみましたか?うちは45年を提案されました😱

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは35年です!
    単純に1000万円オーバーで45年なら金利差考えずに月2万円くらい住宅ローン上がっても頑張れるのか、
    2万円は厳しいのか、にもよりますよね🥲

うちは家計見直して無理せず返済できそうだったので予算を上げて満足度高くしました😆

• 8月12日
ママリ

1000万くらいオーバーでしたが、もともと余裕ある生活ができるよう見積もっていたため、結局夫のみで5.5倍くらいの額なのでまだやれています!
ただ最初はそれでも不安でした!

ぐーた

500万オーバーしました‼️
今のところ何とかなってますが、繰上げ返済する予定です。妥協出来るところはしましたが、満足度は高めですね😃住宅ローン減税分を加味すると、ちょうど500万ぐらいかなと思ってます。