※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休明けの保育所入所希望の書類について相談です。保育園入所時期や復帰時期が分からず不安です。11月生まれの子どもで、保育園入所時期や利用期間、復帰時期が気になります。助けてください。

育休明けの保育所入所希望の書類について
元々おバカなのとやる事いっぱいでキャパオーバーなのと
で頭がまわらず助けてください😭

11月7日生まれのベビーがおり絶賛育休中です
もおすぐ保育園入所希望申請しなきゃで書類書いてるのですがちんぷんかんぷんです。
11月生まれだし11月入所希望で良いんですかね?
それとも育休が11月6日で終わっちゃうし慣らし保育も考慮して10月にするんですか?
保育園利用期間は令和6年3月まで?11年3月まで?
保育園入所決定したらいつまでに復帰しなきゃだ?
これ落ちたら4月から希望のも書かなきゃだ〜
だとしたら迷惑ならんようゴールデンウィーク明けから仕事復帰って出来る?とか考えだしてしまって🤯

コメント

ママリ

私のところは、
自治体→入園から2ヶ月以内に復職
職場→入園から1ヶ月以内に復職
こんな感じです。

慣らし保育をするのなら余裕もって10月入園が無難です。
11月入園にして育休終わるまでに慣らし保育が終われば予定通り復帰で問題無いですが、出来なかった場合休ませてもらえるのか確認は必要です。
会社の規則確認してみてください😊

保育園利用期間は、就学前までなので小学校入園する年を記入でオッケーです!

mimimimi

うちの自治体は
・11月の前半に産まれたら、10月入所して慣らし保育→11月前半に復帰
11月の後半に産まれたら、11月入所して慣らし保育→11月後半に復帰
なので、11月6日が誕生日の場合、10月にに入所、慣らし保育になります。

・保育利用期間は、令和6年3月31日まで。毎年申請になります。

自治体によってそれぞれルールが決まってます😂

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
無事提出書類完成しました!
あとはお盆明けに提出するのみで安心してお盆楽しめそうです😭🩷
まとめての返信すみません💦