※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

クロミッドの副作用で生理が少ない場合、内服を中止してもよいか悩んでいます。生理中の出血量が少なくても妊娠可能か知りたいです。

多嚢胞でクロミッド内服しタイミング法5周期目になります。いつもは月経5日前後だったのですが、今回は2日目でほとんど出血がなく2日で生理が終わりそうです。2日目も茶色い出血がナプキンにつく程度で量がとても少ないです。
クロミッドの副作用だと思うのですが、今周期はクロミッド内服おやすみした方が良いのでしょうか?
お盆期間で病院もお休みで先生に相談することもできず…
先月卵管造影したこともあり、ゴールデン期間なので本当は1周期も無駄にしたくないという気持ちもあります…。

また生理中の出血量が少なくても妊娠できるのでしょうか?生理の出血量が少なくて妊娠された方いますか?

コメント

mai

飲んでも大丈夫だと思いますよ😊
生理はちゃんときてますし。
出血量は妊娠には関係ありません。
クロミッドの影響で内膜が厚くならない事が結構あるので経血も少なかったのだと思います。
ですので、飲んでトライするのは問題ないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!出血量は関係ないと聞いて安心しました😮‍💨予定通り内服しようと思います!

• 8月12日