※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなめ
ココロ・悩み

旦那が忙しく、子育てや家事を一人でこなしている女性。ストレスで体調不良を感じ、心療内科にも行けず悩んでいます。うつ病になりかけているのではと心配しています。率直な意見を求めています。

旦那は、いつも朝早くから夜の9時過ぎまで仕事して帰ってきます。娘は2歳児と0歳児です。
生まれてから、ほとんどワンオペ状態で、家事から育児お風呂もご飯も全て1人でやっています。

夜の寝かしつけも、旦那に頼める雰囲気ではなく、ほとんどが私、1人で寝かしつけている毎日です。

日頃から、子供は可愛いし成長に喜びも感じれます。
ですが、美味しい物を食べても楽しい場所へ行っても何も楽しめません。早く帰らないとお風呂が、夜ご飯がとかばかり考えてしまいます。
夜も寝る時は、顔に蕁麻疹が出来て頭痛も多々あり、お腹も気持ち悪くなったりしてしまいます。

近くには、心療内科など無く子供も、誰かに預けて病院で診察すらも行けません。

ノイローゼはうつ病になりかけているのでは無いかと思いだしています。

率直な意見を是非教えていただきたいです。

コメント

ママリ

大丈夫ですか?同じような投稿しようとしてやめたところでした💦
蕁麻疹が出るくらいストレス感じてるのは危険だと思います😭

旦那さんのお休みに1人時間貰えないですか?

  • かなめ

    かなめ


    すみません投稿を遮ってしまって💦

    お休みをもらっていても、きっと旦那さんの身体の疲労で結局頼れないまま一日が終わると思います。

    • 8月12日
  • ママリ

    ママリ

    いや、長文で愚痴書いてて、こんなの読んでくれる人居ないなと思って消したので、気にしないでください🥺🥺

    そうなんですか、頼る人が居ないのは辛いですよね。うちも保育園に預ける余裕が無くて自宅保育ですが、頭がおかしくなりそうです。

    旦那さんは蕁麻疹の事とか体調不良のことわかってますか?

    • 8月12日
ポンジュース

私も全くおなじ生活です。
旦那さんの休みも週一度しかありませんし、なかなかキツイですよね。。
私はファミリーサポートに1人目の時から頼ってます。
家事援助もお願いするときもあります!
両方ともお金はかかりますが、行政のサービスなので1時間700円です。
出費は気になりますが、自分の心身の健康には変えられないので、身内に頼れない分、行政のサポートを使わせてもらってなんとか子育て頑張れてます🥲

はじめてのママリ🔰

私ならとりあえずこんな状況だと旦那さんにまず相談します
なんか辛いなぐらいで相談しておかないと辛くなりすぎると、人に相談する事すら頭から抜けちゃいますから

ななな

わかります!って100回位言いたいです😭
うちは完全夜勤で生活が真逆なので全くアテにならないです。楽しめないの件が分かりすぎます😭帰ったらやる事めっちゃあるし時間によったらノンストップで動かなきゃなまわらないですよね。

身体に出る位なら受診した方がいいです!!一時保育や託児など近くにないですかね😭