※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのくまママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が外食時に落ち着きがなく、急いで食べてしまいイライラしています。旦那は2歳なので仕方がないと言います。皆さんはいつからしつけを始めましたか?

2歳の息子が居るママです。
外食の際立ったりウロウロ歩いたりして落ち着きがありません。お家や私の実家とか誰かのお家での食事の際はちゃんと座って食べます。
たまにの外の食事(美味しいもの)こそゆっくり食べたいのに毎回ゆっくり食べれなくて急いで食べたりして美味しさを感じることができずイライラしちゃいます。
何回も「ご飯を食べる時はちゃんと椅子に座って食べようねー」って言ってもダメです。
その状況を見た旦那はまだ2歳だから言っても理解できないから仕方がないと言います。
例えば小学生とかになってもウロウロ歩いたりしてたらちゃんとしつけしないといけないけどまだ2歳だからと言います。
皆さんはどうですか?
いつ頃からちゃんと本気で教育しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いや2歳は理解できますよ🥺
なのでちゃんと怒るというか伝えるべきです!

はじめてのママリ🔰

2歳なら理解出来ると思いますよ!
うちもたまに飽きてキョロキョロして椅子降りたがったりします。どうしてもダメな時は周りへの迷惑も考えて、先に食べ終わってる夫と外に出てもらったりしています。
今は色んなことへの興味が勝ってウロウロしてしまうかもしれませんが、根気良く言い聞かせる時期だと思います。
小学生になってから注意するのだと「え?今まで良かったのに何で急にだめなの?」ってなると思います😐

はじめてのママリ

2歳なら理解できると思います!
娘でも理解できています
ダメな事は最初からダメだし、○才になってから注意するでは遅すぎると思います😅

はじめてのママリ🔰

本気で教育というか
まあ、うろうろしていたら
注意はしていました💦

まあ、でも楽しい場なので
そこまで怒りすぎずしてました💦

り!

1歳の娘、よく食べる時に立ちあがろうとしますが全然怒ってますよ😉
動きたい盛りなんで、立ちたいの分かるんですけどね💦
普通にめちゃくちゃ怒ります。最近では「あっ!!💢」って言ったらちゃんと座り直しますよー。2歳なら尚更言い続けてればなおりませんか?💦
衝動で動いても注意したら座りませんか?💦

はじめてのママリ

離乳食の頃からウロウロさせたことないです。
でも椅子の上でモゾモゾしたり手遊びしたりはしてました💦
それも、赤ちゃんだから仕方ないって流さずに、食べ終わるまで遊ばないってことが当たり前になるように躾はしていました。
2歳でも、ウロウロするならもうご馳走様ねって食事は終わりにすると思います。

ママリ

2歳半に幼稚園行ってから、ほんっとに変わりました。
ちゃんと座って食べるし、チョロチョロしてる妹に、ちゃんと座って食べて!!って怒るほどにまで成長しました💦