※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マウアビ
妊娠・出産

初期胎児スクリーニングで逆流が見つかりました。通院先に伝えるべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

他院で初期胎児スクリーニングをした事を通院している産婦人科に言いましたか?

こんにちは😃
私の住んでる所は田舎で初期胎児スクリーニングをしている病院がありません。
高齢出産という事もあり大阪のクリニックにて初期胎児スクリーニングをしてもらいました。

結果は三尖弁逆流がみられるとのことで、その他は異常は今のところありませんでした。
初期によくある事と先生は仰っていました。
しかしやはり親として逆流があることは気になります…
三尖弁逆流の事を通院している産院に言ったほうがいいと思いますか?
主人は先生に言わずに勝手にスクリーニングに行って良い気がしないかもしれないから言わないほうがいいのでは?と言います😫
私は言った方が注意深く診てくれるから安心だと思うのですが。
もちろん、全く異常がなかったら通院している産院には今回の事を話すつもりはありませんでした。
皆さんなら通院している病院に異常があったことを伝えますか?よかったらアドバイスください🥲

コメント

ぬー

うちの子も三尖弁逆流ありで、
私は産婦人科へ伝え、軽く「そう」と言われて終わりました😅
(里帰りなので産婦人科は健診のみ、里帰り先は大きな病院だったので出産前に小児科医によってしっかりエコー検査してもらえました)