※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo🔰
妊娠・出産

安産祈願に行く際、妊婦帯を持参し、神酒や神札を頂くか、小布を頂くか迷っています。初産で何をすれば良いか教えてください。

つわりも落ち着いてきたので安産祈願に行くのですが
妊婦帯を買って持っていき神札、神酒などの一式を頂くか小布等一式を頂くかで迷ってます💦初産で何も分からず教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

プレママA🔰

私が安産祈願の所ですと
初穂料を渡すと、安産祈願のお守り・お札・妊婦帯など一式頂けました。
神酒は無かったです。

ご持参された妊婦帯を持って行き祈願されている妊婦さんもいました。
別途費用が必要では無さそうでしたし、せっかく妊婦帯ご用意されたなら持って行かれても良いと思います。
私も持っていけば良かったーと思いました。
ちなみに、妊婦帯むき出しの方・紙袋などに入れられてた方いろいろいました。

そう

私のところは腹帯付きとなしで初穂料が違って、なしの方でも持参したもので祈祷して頂けたので、気になったものを購入し持っていきました。
神社から頂ける腹帯はさらしだったので、使わないと思って💦

はじめてのママリ🔰

いよいよ安定期ですね🐕✨

私が詣でた神社では、
初穂料をお渡しすると安産祈願のお守り・お札・神酒・妊婦帯の内側に縫える布製のお札・絵馬・命名書(安産祈願&お宮参りの日付がいれられるもの、3回持参する)をいただけました。

妊婦帯も渡すと、ご祈祷してくださいます。
パンツ型等色々楽なものがあるのでご自身で気になるものを持って行かれたらいいと思います☺️