※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャロ丸
子育て・グッズ

ベビーカーについての質問です。A型B型兼用のペグペレーゴは折りたたみがコンパクトでデザインも気になりますが、シートが洗えない、座椅子が薄いとのこと。アップリカやコンビは兼用使えるでしょうか?保証期間も考慮したいです。

ベビーカーで質問です。
購入に迷っているところですが、A型B型兼用のもの探してます。

ペグペレーゴなら、兼用で使えるし、折り畳み時に場所取らないとか、あとデザインが気になりました。が、シートが洗えない、座椅子が薄い感じがします。
現物をまだ見てませんが、使ってる方、いらっしゃいますか?

アップリカ、コンビは兼用使えるものですか?保証期間長いほうがやはり後々考えると便利なのでしょうかね、😆💦

コメント

けいこ

こんばんは。

ペグペレーゴのsiを昨年購入し、使ってますよ♪

バギータイプが欲しくて、探していたところ、一目惚れしちゃいました♡

折り畳むと場所はとらないし、自立します。
また、自動改札機も問題なく通れます。
とても押しやすく、走行性がよく、押していてとても軽く感じます。
10年前に、長男の時に買ったアップリカより、押して歩きやすいです!

シートは今の所、汚れていないので、洗えないことは不便に感じません。
座椅子の薄さも、私は気にならないかな〜。
気になるなら、何か別のシートを敷くのもいいと思います!

ただ、いくつか不満点も…

やはり重いです。
玄関に階段2段だけあるのですが、持ち上げると重いなーと。
あと、子供にとって乗り心地はいいと思うのですが、縦に大きいです。
電車に乗るとシートが長くて、結構邪魔かも。。
また、片手で開閉しづらいので、ちょっと不便な時もあります。

用途によると思いますが、電車に乗らず、階段もなく、近所を歩いて買い物に行くには、とても良いですよ!!

私は、腰が座ったら、電車に乗る時用に、軽くて小さいのを買おうか、検討中です。

  • キャロ丸

    キャロ丸

    ペグペレーゴは、日本製のものに比べるとあまり周囲に持っている方いないし、おしゃれなのが気に入ったのですが。
    折り畳む時に場所取らないのも、良いかなと思ってます。

    電車に乗った時に縦に長いのが邪魔になるんですね!

    もう一度、よく検討してみることにします🙆

    • 2月14日
  • けいこ

    けいこ


    折り畳むと、本当に場所を取らないですよー!
    ちなみに、こんな感じです♪
    あと、おっしゃる通り、あまり他の人とかぶらないです(*^^*)

    電車は、まだ苦情言われたことないので、私が気にしすぎかもしれませんが💦
    でも、肩身狭い思いで乗ってます😓
    バスはあきらめて、乗ってません💦

    いいベビーカーだと思うので、よく検討してみてください☺️

    • 2月14日
  • キャロ丸

    キャロ丸

    コンパクトですね!私が、他に日本製で検討しているものは、もっと、場所取りますね。

    赤系も可愛いですね。デニムで考えていますが。

    モフとレインカバー付属されてるのも魅力ですね。

    • 2月14日
  • けいこ

    けいこ


    男の子ですが、私の好みで赤系にしちゃいました♡
    デニムもカッコいいですよね!

    付属品しまったまま、まだ使ってないです😅

    • 2月14日
  • キャロ丸

    キャロ丸

    来週、KATOJIがオープン予定なので、取り扱い確認して、現物あれば見に行くことにします💕

    • 2月14日
  • けいこ

    けいこ


    グッドアンサーありがとうございます♡

    見に行けるんですね!
    実際に見るのが一番だと思います♪

    これから色々楽しみですね♡
    お身体、大事にしてくださいねー!

    • 2月14日
  • キャロ丸

    キャロ丸

    ありがとうございます。
    安定期のうちに、見に行くつもりしてま~す🙆

    • 2月14日