※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

帯状疱疹の治りかけで妊活中。赤ちゃんに影響は?タイミング取るべき?完全に治ってから再開すべき?

帯状疱疹になってるときのタイミングについて。
旦那が先週の日曜日から帯状疱疹になりました。
すぐ皮膚科に行き薬をもらい、今はかさぶたになってます。
太ももの裏に出ていて痛み痒みもないようです。旦那的には帯状疱疹になったからといって体調変わりないからタイミング取る気マンマンです。
今2人目妊活中でそろそろ排卵日が来る予定で、治りかけとはいえ帯状疱疹の時にタイミングとってもし妊娠した場合赤ちゃんに影響はないんでしょうか。と少し心配です。
だけど、低AMHだから妊活を休むのも、、、という感じです。

みなさんならどうされますか?
気にせずタイミング取りますか、、、?
それとも完全に治ってから再開されますか。

コメント

まる

わたし自身が帯状疱疹なりました🤣不妊治療中で、なにも気にしてなかったです!

はじめてのママリン🔰

私なら完全に治ってから再開しますね🤔
私も上の方同様自分自身が20代ですが帯状疱疹になりました。お医者さんは免疫がかなり低下しているからなるもの、乳幼児には近づかないでね(乳幼児にうつりやすく、水疱瘡にさせてしまう)と言われました。
大人ならうつらないとのことですが、仕事も完全に治るまで休まされました💦
20代でも免疫がここまで下がってしまうことに自分もビックリですし、そんな中誰かに迷惑かけたくないと思いました🫠
タイミング取られても旦那さんの免疫が低下されてる時なので精子の運動率もどうなんですかね…今周期は期待できないんじゃないでしょうか…
お互いが健康であることで赤ちゃんは安心して来てくれると思うので、私ならちゃんと治って心配事無くストレスフリーな状態で妊活頑張りたいです😌