※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週で切迫早産で病院転院中。施設や口コミが気になり、住んでいた区の病院に転院したいが、どう話すか悩んでいる。どうしたらいいか...

切迫早産で入院中です。
個人院に通ってましたが、32週での切迫早産だった為総合病院へ転院となりました。
住んでる区で受け入れ可能な病院がなかった(34週からなら可だった)為、隣の隣の市の病院に入院しています。
一応36週になったら個人院へ戻る予定となっていますが、今の病院が施設も古く口コミもあまりよくありません。
もちろんこんな状況で受け入れてくださって感謝はしているのですが、一度退院できたとしても通うのもけっこう大変だしここで出産、またお腹の子がNICUに入ったり等を考えると住んでいた区の病院に転院したいのが本音なのですが、さすがにどれだけオブラートに包んで話してもとても失礼かと思いますし、近いと言う理由だけて総合病院から総合病院への転院なんて聞かないですよね...?
今の病院からもそう言った話は出そうにないですし、これもご縁だと思って諦めた方が良いでしょうか...?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に聞いてみたのでいいと思います!

近所の総合病院が34週からの受入だったんですけど、34週になったら転院することって出来ませんかね?自宅に近い方が上の子もいるので助かるんですが…

みたいなかんじで!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️
    実際に聞かれたのですね✨
    ちなみにその時の反応はどうでしたでしょうか...?

• 8月11日