※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

離乳食を丸呑みしている8ヶ月の赤ちゃんについて相談です。丸呑み状態で続けても大丈夫でしょうか?助言をお願いします。

生後8ヶ月、離乳食を丸呑みしてしまっている気がします。

生後8ヶ月になったばかりです。
今離乳食は7ヶ月からあげられるBFを使っています。
そのBFの中に小さく切られたにんじんやじゃがいも?が入っているのですが、いつもうんちに形のまま混ざっています。

食べている様子を見ても、モグモグしてる時もあるのですが、少しとろみの強い物だと食べやすいのか丸呑みしてる感じがあります。

このまま丸呑み状態で続けても良いのでしょうか?
それともこうした方が良いよーとかあれば教えてください🙇‍♀️🤍

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの長男も丸呑みスタイルだったので癖つくと嫌だなぁと思って、早めに噛まないと食べれない大きさ&固さであげたら、噛むようになりました!

  • りりり

    りりり

    噛まないと食べられないくらいの大きさ硬さの物をあげると嫌がって量をあまり食べなくなるのですが、今は量よりもしっかり噛んでくれる物を与えた方がやっぱり良いですかね?✨

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は量より、食べる練習と思った方がいいです!
    (お母さんもその方が楽です🤍)

    足りない分はミルクなどで養えばいいので、食べるコツや食べる楽しさを覚える時期なので大丈夫です🙆‍♀️
    手掴みも野菜スティックとかなら片付けも楽なので、子供は楽しめると思います🥰

    • 8月12日
  • りりり

    りりり

    そうですよね😌
    色々なものにチャレンジして食べられるものを食べられるだけであげるようにしてみます✨
    ありがとうございます😌🤍

    • 8月12日