※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちのせ
子育て・グッズ

3歳の兄と10ヶ月の弟の共存が難しい状況。兄は弟に邪魔されてストレスを感じており、外で遊ぶにも暑くて難しい。家の中での過ごし方に悩んでいる。

3歳7ヶ月も10ヶ月の兄弟がいます。

10ヶ月の弟ができること
・つかまりだち 伝い歩き
・はいはい ずりばい

なにより、お兄ちゃんが好きなのか
すぐにお兄ちゃんのそばに行きたがります

3歳のお兄ちゃんは
邪魔されたくない!!って感じで
近づくと弟を押したり引っ張って連れて行ったり💦

サークルで囲って各々過ごせるようにすると
3歳が過ごすには狭く、遊ぶものが限られます
弟が過ごすには泣いて出せー!ってなります😅

なかなか共存ができず、、
お兄ちゃんはママとパパと遊びたい!!ってなるのですが
どうしても弟が来ちゃうので、結局、弟を抱っこして
止めたりしないといけないので、お兄ちゃん1人で
遊ばせちゃって可哀想って思います

外で遊べたら良いのですが、、
暑すぎてなかなか遊べません💦

みんなが家の中だとストレス溜まりそうで、、、
何かいい案はないでしょうか😂

どうしてみんなうまく過ごせてるんでしょう、、
インスタとかみると、、はぁ、、ってなります😅

コメント

り!

3歳児と1歳の二人はよーーーく喧嘩してますよ😂😂😂
いちのせさんのご兄弟と同じく、一歳児がお兄ちゃんを好きすぎて、ずっと寄っていって遊んでアピールしてますが、お兄ちゃんはせっかく作ったブロック壊されたり並べたおもちゃのパンをバラバラにされたりでずっと怒ってます🤣🤣🤣
ママ!?妹ちゃんそっちに連れてってよ!!って言われてます笑笑
たまーに追いかけっこしたり、かくれんぼしたりしてますが、ほんとにたまにです。

暑いので、夕方に水遊びどうですか?うちは水遊び中は各々好きなことやってるので喧嘩しないです!!

  • いちのせ

    いちのせ


    やっぱりそんな感じなんですね!?😂😂
    ほんとたまに遊んでくれたりしますよね笑笑

    なるほど、、アクアプレイみたいなので遊んでるんですか?!

    • 8月11日
  • り!

    り!

    上の子はこうやって遊びたい!が決まってるから余計喧嘩するんだろうなーって思います🤣
    そうですそうです!コストコの水遊びテーブルで遊んでます!あと無数の水遊び用のおもちゃ出してます。ゾウさんのジョウロは一人一つ必須ですが😂笑笑

    • 8月11日
  • いちのせ

    いちのせ


    そうなんですよね!笑
    だけど下の子はお兄ちゃん遊んでよー!!って感じで関係無しですもんね笑笑

    コストコのやっぱりいいんですね💡ゾウさんジョウロ必須なんですね🤣

    • 8月11日
  • り!

    り!

    下の子がお兄ちゃん好きすぎて…笑笑
    ママと遊ぼっか?って言っても無視されます🤣

    最初一つしかなかったんですが、取り合いするので🤣🤣🤣

    • 8月11日
  • いちのせ

    いちのせ

    無視されるのわかります笑
    お兄ちゃんにどんなにひどい扱いされてもまたすぐ行くので、、、
    でも、り!さんはそこにもう1人の赤ちゃんがいるのですね‥‥!尊敬します!!😭✨

    そうなんですね🤣
    でも、まだまだ3歳と1歳!取り合いするもんなんですね安心しました☺️

    • 8月11日