※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma.
家族・旦那

少し愚痴らせてください、、旦那のケチさに疲れてしまいます。ケチと言…

少し愚痴らせてください、、
旦那のケチさに疲れてしまいます。
ケチと言ってもプレゼントや結婚祝いなどのお礼系には何も言わずに払います
ただ、近くのスーパーなどで買い物をする時、「こっちのスーパーの方が安い」←まだこれならいいんですが、その比べるスーパーが車で30分くらいかかる所だったりします。
私の考えは近場のスーパーで少々商品が高くても買うのと、わざわざ遠くまで行って安いものを買うのも一緒なんじゃないかと思うんです。
しかもガソリン代がココ最近めっちゃ高くなってますし余計に、、😥
少し足を伸ばす買い物の時、たまにはお昼ご飯をフードコートでもいいので食べたい時もあります。
でも旦那は決まって「俺はいらない、ma.なんかたべたら?」と言います。
私は貴方と一緒にご飯が食べたいのに、、と言っても理解してもらえないし、そもそもフードコートや店舗に行って私だけ頼んで食べるのも恥ずかしいしなんか嫌なんです。
結局何も食べずに帰る時もざらにあります。なんならそっちの方が多いです。
今日もそんな感じで帰りにあまりにもお腹がすいたのでコンビニのチキンだけでした。
私が友達とランチに行ったりする事に対しては何も言われません。
ただ、私は旦那と一緒に食べたいなぁと思うのですがこれは私がおかしいのでしょうか?
たまには家じゃなくて違う場所で食事したいと思うのはおかしいですか?
旦那は外食が嫌いな訳ではありません。
付き合っていた時は頻繁に行っていましたし、、
何も食べずにショッピングモールなどに行くのがつまらないです。
もちろん毎回そうしてほしいとは思っていません。
厳しいコメントはお控えください。共感できる方いらっしゃいますか、、???

コメント

deleted user

うちの旦那もそうでした。
わざわざ遠くへ行くガソリン代と時間の方が高く付きますよね?🥺

でも、子どもが生まれたから自分が養っていかなければならない責任感から来るようでした。FPさんに相談して家計を見てもらい、将来の見通しと貯金額が分かると少しだけ緩和されました😂

はじめてのママリ🔰

私独身の時、旦那さんのような考えでした💦
なので少し気持ちわかります(`・_・´;)…
ごはんは今でもたまにあります。
一緒に食べたいって思ってくれてるなんて考えてもなかったです。