※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義母について質問です!退院して初めての沐浴を勝手に義母にされました。…

義母について質問です!退院して初めての沐浴を勝手に義母にされました。産前旦那が忙しく、沐浴教室しか行けなかったので2人で沐浴するのをとても楽しみにしていました。
ですが退院当日の夜に義両親と義兄弟が来て何故か沐浴を勝手に準備し始めて旦那も手伝って沐浴をされてしまいました。
私は産前フラフラな中気の使う義両親がいたりで、私1人完全アウェーな状況で止めることができませんでした。
旦那には義両親帰ってから嫌だったと言い謝罪されました。義母にはお宮参りで揉めた時に旦那が話したそうです。(旦那伝いで謝っといて との事です)
もう沐浴の件から2ヶ月以上経ってますが、全くイライラが治らず毎日辛いです。多分一生根に持つと思います。
こんな私は器が小さいのでしょうか。そんなに気にするような事ではないですか?😭

コメント

えーちゃん

小さくないです!絶対嫌です🙅‍♀️
でしゃばってくるの本当無理です🙅‍♀️

そもそも退院当日の夜に来るなってかんじです🤷‍♀️

ママリ

それは一生根に持ちますね!!

勝手に始めるな!聞けよ!と思います😢

赤ちゃん頑張って産んだのに、楽しみ奪われてイライラして当然です!!!!!!
義母さんもそうですが、旦那もしっかりしろよ!止めなさいよ!と思います😡

きなこ

一生恨むレベルです!!!!!!!

ぴよ

怒って当然だと思います😤!!
うちも息子のファーストキス奪われて2年経ちますが未だに根に持ってます😇笑
全く小さくないですよ😇😇

はじめてのママリ🔰

それは嫌ですね💦
嫌なもんは嫌です。

最初の方がおっしゃるように、義母、というか義家族、出しゃばるな!ですね。
こども(孫)のことに手を出すなら、こどものお母さん(嫁)に聞いてからですよと言いたい。

その嫌な思いは一生覚えていると思います。
忘れなくてもいいと思います☺️

ですが、また日が経つにつれて変わってくるのも事実。

今はホルモンバランスの崩れからくるガルガル期ということで、精一杯ガルガルしていい時です☺️

義母ガルガル、絶対あると思うので、心置きなくガルガルしましょう‼️

ちなみに私は一年でした。
その間は相当ガルガルしてましたよ☺️義実家のことをグチグチ言っていたので、旦那さんとの関係も悪くなりました‼️が、ごめん、ガルガル期でって言ってなんとか関係を保っていました😂

ガルガル期終わったら案外いい関係を築けました😂

でも、嫌なことをちゃんと旦那さんに言えて良かったです。
黙ったままだと、次から次へと義家族主導になりそうなので💦ちゃんと〇〇して欲しいって言えるのはいいことだと思います😊

育児しながらも、休める時はしっかり休んでくださいね😊

はじめてのママリ🔰

器小さくないです!私も一生根に持ちます!
自分の子供じゃないのに勝手なことするな!でしゃばるなと思います😠
退院当日に来るなと思いますが、10000万歩譲って来ても顔見てさっと帰ってほしいですね。
無理して許すこと無いと思います🥺

はじめてのママリ🔰

私も根に持ちます!
そして4年以上前ですが、息子を出産した時の出来事を、いまだに根に持ってます😂

だって私達夫婦の子ですし、私と夫以外は"よその人"だと思っているので、勝手に何かされるのは今もやめてもらっています。
そして、そんなことをする義両親はこれからも色々してくると思うので、これからはその場で言いましょう‼︎
冗談っぽく、明るく「え〜!私、〇〇君(旦那さん)と2人でするの楽しみにしてたのに〜ちょっとショック〜〜😂」という感じに‥‥