※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんもん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月、最近お昼寝に苦戦しています😴保育園ではトントンもせずにすん…

1歳8ヶ月、最近お昼寝に苦戦しています😴
保育園ではトントンもせずにすんなり寝るそうです。
だいたい1時間半から2時間ほど寝ています。
家でも昼は同じくらい寝ます。
家でも前まではなかなか寝ない時も
泣いたりして寝たふりしてもほっとけば
いつの間にか寝たりしてました。
が、最近は遊び出したり、絵本読んでというので
これ読んだらねんねだよ!といって〝はい〟とはいうものの
もっかいと泣き出します。
お昼はサークルにお布団敷いて寝かせているのですが
そこを開けていると他のところに行き遊び出し、
閉めたら閉めたで、いやーいやーあけてーーー!
と大泣き💦
結局諦めて一緒にテレビ見ていたらウトウトしだしたので
抱っこして布団に連れて行ったらねました😅
明らかに眠たいはずなのにねたがりません😐
この頃ってこんなもんですか??
イライラしちゃうことも多く💦反省です。
もっとすんなりお昼寝してくれる方法とかありますか?
なんでもいいので教えてください🙏

コメント

あやきち

寝ない時は全然寝ないですよね!!うちは3歳ですが、家ではお昼寝3時間くらいと爆睡です💦

休みの日もなるべく保育園と同じサイクルで過ごしていたら、わりと寝てくれることが多かったと思います!
家だと誘惑が多いので気が散っちゃうのかもですね😅

  • れもんもん

    れもんもん

    よく寝るんですね☺️

    たしかに、誘惑多いのかもですね😂寝ない時は一旦諦めてみます!

    • 8月11日
ゆず

今まさに下の子が同じで、ようやく抱っこ紐で寝かせました😂😂😂

今日は朝からショッピングモール行って、お昼ご飯食べて、14時ごろ車に乗りましたが寝ず😇
帰ってきて抱っこ紐しましたが、イヤイヤ〜寝ない〜と怒ってましたが眠いのは分かっていたので、なんとか抱っこ紐で寝かせたところです😇

お昼寝嫌がりますよねぇ〜💦
たぶん遊ぶのが楽しい時期なんだと思います!上の子もお昼寝拒否時代がありました、、
が、その時代を乗り越えていまもまだお昼寝する時多いです🤣笑

  • れもんもん

    れもんもん

    同じくらいですもんね💦
    そんな時期だと、割り切ります!
    まだ大きくなってもお昼寝してほしいです🤣

    • 8月11日