※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

切迫早産で入院中。36週で退院予定。36週は正期産扱い。帝王切開は可能か、出産か。

切迫早産で入院してます。

1人目も切迫早産だったのでNICUのある病院に入院してます。
まだ先の話ですが早産にならなかった場合は
36週で退院だと言われました。

本来なら正期産は37週だけど
NICUがあるこの病院の独自のルールとして
36週は正期産扱いになるみたいです!
一応、母子共に健康であることが絶対条件らしいですが...

1人目が帝王切開なので今回も同じです。
36週に点滴を外して陣痛が来てしまったら
帝王切開は出来ないのでしょうか?
それとも退院しないで、そのまま出産するのでしょうか?

コメント

まー

一人目が帝王切開なら二人目も帝王切開の病院は多いと思いますよ!
友達は帝王切開予定よりも早く陣痛来ましたが緊急帝王切開しました!

  • ままり

    ままり

    陣痛が来てしまうと緊急帝王切開になるんですね🥲

    • 8月11日
mama

2人とも緊急帝王切開でした!
もともと帝王切開予定でしたが、2人とも早まりました(*´-`)
1人目切迫で35wまで点滴してました!
35w1dで退院して37wの健診の時に子宮口が4㎝開いてたので緊急帝王切開。
2人目はマクドナルドしてたので切迫にはならなかったですが38w0dで陣痛きて緊急帝王切開でした。
陣痛きても帝王切開になりますよ^ ^
頑張ってくださいね!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊
    1人目のお子さんの時は頚管長が短くて入院されていたのですか??

    • 8月11日
  • mama

    mama

    1人目の時は31wで頸管18㎜、子宮口1㎝開いていたので入院してました(>_<)

    • 8月12日
mama

子宮頸管無力症で頸管短く子宮口も31wから開き始めていたので入院でした(>_<)

  • ままり

    ままり

    子宮口開いちゃうと大変ですね😭
    37週まで持ちましたか??

    • 8月12日
  • mama

    mama

    35wで頸管18㎜子宮口も1㎝開いたままでしたが退院して37w2dまでもちました!

    すみません。上にも下にも回答してしまいました(>_<)💦

    • 8月12日
  • ままり

    ままり


    全然大丈夫です!
    コメントしてもらえるだけでもありがたいです😊

    私も37週まで行きたいです🥲❤️

    • 8月13日