※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

認定こども園の入園について、1号希望での願書提出や4月入園の枠について教えてください。満3歳クラスは定員オーバーで、4月からの入園枠はありますか?直近の問い合わせがあり、再度電話が難しい状況です。

認定こども園って1号希望だったら、幼稚園のように4月入園に向けて願書だしたりして申し込みあるんですかね??

満3歳クラスは定員オーバーと聞いたのですが、もう4月からも入れる枠ないと思いますか??

直接聞けば良いのですが、この前電話で問い合わせしたばかりなので、すぐに電話しずらくて😅

園によるのかもしれませんが、認定こども園に入れた方教えてください。

コメント

mama

願書というか普通に申請はしますよ!4月入園だと秋の一斉申込の際に、先着やくじなど園で決め方があるのでそれに準じて選考されます!

ですが通ってるところは一号は学年で6人しかいない(元々保育園なのもあり)ので大体は兄弟枠で埋まって一般枠は受け付けすらなく終わることも多いです💦
一般枠の空きがあっても三倍~って感じらしいです💦

• まー

まー

詳しくありがとうございます!
    兄弟枠で埋まる可能性もあるんですね💦
    この前、満3歳クラスはいっぱいと言われたんですけど、
    新人なのか、面倒臭いのかわからないけど、不親切な説明をする方だったのであまり聞けませんでした😅

すぐに入れなくも4月には入園したいので、また、聞いてみたいと思います!

• 8月11日