※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ🌼
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きて泣く時、ミルクをあげて寝かしつけるか、抱っこで寝かしつけるか悩んでいます。ミルクをあげるとすぐに寝るけど、これで大丈夫か不安です。将来夜通し寝るようになるでしょうか?

数日後に8ヶ月になる👶🏻で
まだ夜間2.3回泣いて起きます。

完ミの方に質問です🙋‍♀️!

夜中グズって起きた時
ミルクあげて寝かしつけますか?

それともミルクはあげず
抱っこで寝かしつけてますか?

今泣いたらミルクあげていて
あげたらすぐにコテっと勝手に
寝てくれるのですがこのままで
大丈夫なのか悩んでいます..

楽なのであげちゃってますが
いずれ夜通し寝てくれるように
なるんでしょうか?🥺

コメント

r.mama

抱っこの寝かしつけはやめた方がいいと思います!
抱っこでしか寝てくれなくなったりするので、後の事を考えるとちょっとミルク飲まして寝かしつけた方がいいと思いますよ!

  • ぽこママ🌼

    ぽこママ🌼

    ありがとうございます!
    もうすでに抱っこマンです🥺
    お昼寝や夜寝入る時も抱っこ
    じゃないと寝ません、、

    トントンなんて無意味で
    すぐに起き上がってお座りの
    姿勢になってしまいます😂

    • 8月11日
m🍏

上の子の時夜中起きた時ミルクあげてたらその時間にミルクの為に起きるようになり夜通し寝なかったので、夜中ミルクやめました🥹
夜中のミルクやめたら朝まで寝ること増えました🤭

今下の子が6ヶ月ですが22〜5時の間に起きてもミルクはあげず、抱っこで寝かせてます😪
(喉乾いてそうならお茶あげてます🫶🏻)

  • ぽこママ🌼

    ぽこママ🌼

    ありがとうございます😊

    噂で聞いたことがあります!ミルクあげてたから
    起きてるのかな?と私も
    だんだん思ってきちゃって🤣
    (歯が生えてきての夜泣きも
    ありえそうな、、笑)

    私も挑戦してみます💪🏻
    ちなみにですがお茶はどうやってあげていますか?
    哺乳瓶🍼ででしょうか?

    • 8月11日
  • m🍏

    m🍏

    ミルクやめても寝ない子は寝ないんですけどね🤣🤣
    これ!!って言う理由が分からないから耐えるしかないですよね🥹

    お茶は哺乳瓶であげてます🤭
    ストローまだまだ上手じゃないので、夜中に着替えさせるのがだるくて(笑)

    あとはもう抱っこでゆらゆらしてます😂

    • 8月11日
  • ぽこママ🌼

    ぽこママ🌼

    そうなんですよね🤣
    あまり期待はせずに
    試してみます🙋‍♀️笑

    夜中の着替えは憂鬱
    すぎますよね!(笑)
    ただでさえ眠いのに🥱
    私も哺乳瓶でお茶やってみます🙌🏻

    ありがとうございました🙏🩵

    • 8月11日