※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

人工授精後の下腹部痛と妊娠初期の症状について受診時期を知りたいです。

先日、フライングで生理予定日に陽性反応が出ました。
不妊治療をしていて人工授精をした周期なのですが、不妊治療をなさっていた方は妊娠が分かってからどのくらいで受診されましたか?

人工授精後はルトラールを飲んで、黄体ホルモン注射を一回しました。

あと、生理予定日頃から下腹部痛があって、夜中も痛くて目が覚めたりします。
チクチクよりもギューッとなる感じです。このような下腹部痛は妊娠初期のものなのでしょうか?

コメント

SFC

(生理開始から数えて)5w4d辺りに行きました。
異常妊娠早期発見のため、6wが終わるまでにはかかった方がいいです。
初期症状は個人差があるのでなんとも言えないですが、目が覚めるほど痛いなら病院に行ってもいいと思います。

• もも

もも

コメントありがとうございます😌
    毎晩痛みで目が覚めるので、早めに受診してみようと思います。

• 2月13日
maya

生理予定日に陽性出て
二日後に出血したので
先生に電話して受診しました( 〃▽〃)
初期は私もお腹痛かったです。
今にも生理きそうな
お腹の痛みでした(/_;)

• もも

もも

渡守生理がきそうな痛みです。
    同じような痛みのあった方がいらっしゃいって、少し安心しました😊

• 2月13日
サリナ

私は嬉しくて すぐに受診しましたが胎嚢がまだ確認できなかったので1週間後にまた受診しました。
初期はお腹が私の場合、張りやすく お腹の痛みも少しありました。
少しでも心配なことあれば電話してみて、それこら受診なさると良いかと思います。
おめでとうございます。

• もも

もも

お腹が張るという感覚がまだ分からず、横になっていると治る感じです。
    心配なことだらけで困っていました💦
    ありがとうございます。

• 2月13日