※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10日の娘を育てています。母乳が少なくて悩んでいます。母乳は出るようになるでしょうか?二プルを使うと少しずつ飲んでくれますが、直接飲ませるのが難しいです。アドバイスをお願いします。

生後10日の娘を育ててます。
なるべく母乳で育てたいなと思ってはいるんですが、絞っても20mlぐらいしか出ず、残りはミルクを60ml飲ませてます。
これから母乳はでるのでしょうか?
また、二プルを使うと少しづつ飲んでくれますが、直乳だとなかなか嫌がって飲んでくれなくて困ってます。
なにかアドバイスがあれば教えてくれたら助かります。

コメント

はじめてのママリ

まだ10日ならこれからまだまだですよ!
少しずつ赤ちゃんも飲むのが上手になるし、量も増えてきます!
今できるのは赤ちゃんがあまり飲まなくてもしっかり両方のおっぱいに赤ちゃんに飲まれる刺激与えることだと思います
私も1ヶ月健診すぎるくらいまではミルク飲ませてましたが2人ともそのあとは完母でいけました。
初めのうちは赤ちゃんも飲む力が弱いですし、出る量も少ないのでしっかり体重増やして飲む力つけるためにもミルク足した方がいいですよ

初めてのママリ🔰

母乳保護器を使っていて
1ヶ月頃に外す練習をして
2ヶ月なる頃にはミルクも要らなくなりました🍼.・*
まだまだこれから出てくるし赤ちゃんが上手に飲めるようになったら増えますよ🫶🩷

まーママ

私も張るのにぜんぜん出なくて悩んでました💦ずっと保護噐使ってました‼️けど、機嫌の良い時や、こちらの体力で少しずつはずしながら飲む練習しつつ、ミルクも徐々に減らして下の子はわりと早い段階で完母になりましたよ❗赤ちゃんもまだまだ練習してる最中で、飲みやすいポジションがわかると上手く飲めるはず❗母乳は根気強く頑張るのが一番だと思いますが、焦らずママさんの負担にならないように頑張ればいいと思いますよ❤️