※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ははる★
家族・旦那

シングルマザー、彼氏のことについて質問します。お付き合いして1年半で…

シングルマザー、彼氏のことについて質問します。

お付き合いして1年半です。
子供も彼にすごく懐いていて、信頼しているようです。
泣いたり、吐いてしまった時も嫌がらず彼は手で受け止めたり、私のところに来ないで彼のところにずっといたり
朝泣いて彼のところに行きたいという時もあります。
出かける時も、おむつの用意、洋服の用意、ジュースの用意など彼がしてから私の家に迎えにきてくれます。
息子は発達がグレー気味で、療育に通ってますが
とても理解をしていてくれて、2人で元気に育ってくれればいいといつも話も聞いてくれて、一番大変だった頃から支えてくれてます。

お出かけも息子の好きなところを計画し、いつも料金は彼持ち、運転など計画も全てしてくれます。
2人ではお出かけが難しいところも、彼のおかげで色々連れて行ってあげることができます。

ですが、彼の過去にすごく嫉妬するのが治らず
私がショックで泣きつき、彼は弁護士もたてて、彼もバツイチですが養育費なしになったようです。
(奥さんが別居中に別の人の子供を産んで離婚のため慰謝料相殺した?とのこと)
年収も私たちを養うために、転職しそこで頑張り1000万超えました。
国家資格をとり毎日勉強し、給料を上げていったようです。

そこまでしてくれる人、なかなかいないという思いと
結婚歴ない人の方がいいかと思う気持ちが入り混じってます。
結婚歴がある人の方が最初は子供のことわかってくれると思い、婚活していたのですが💦
今は彼も気を遣って、結婚歴なし子供もいないという風にわたしに合わせてくれています。
今から彼と別れて、いい人がいてもここまで息子が懐くかわからないし、振り回してしまうのかなと思います。
また療育も行っていて、手のかかる息子です。
彼はすごく好きでいてくれて、わたしと息子と一緒にいられて本当に幸せだよといつも言ってくれます。
優しい方です。
嫉妬心を消して一緒にいるか、離れるか悩みます。
嫌いなところはないです。
横浜でのクルージングや豪華なホテルなどにも宿泊させてもらい、プロポーズされましたが二回ほど断っています。
次にまたプロポーズされることがあったら、受けようかどうか悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ははる★さんはバツついてないんですか?

バツがついてる方と結婚は難しいと聞きます。
そんなに不安に思うなら彼のためを思い
早く決断したらどうですか?
そこまで頑張ってくれる方
そうそういないと思いますが。。

• ははる★

ははる★

ありがとうございます。

難しいですよね。
    胸の内を話したこと何回かありますが、その度に頑張って安心させるとか、頑張るからとか。
    息子のことも考えて決めていこうという感じです。

• 8月11日
  • ははる★

ははる★

すみません。
    わたしもバツイチです。

• 8月11日
はじめてのままり

年齢ってお聞きしても大丈夫ですか?
前の奥さんの離婚された理由は何なんでしょうか?🥺

• ははる★

ははる★

31歳です。同い年です。
    義両親そろって彼の給料の使い込み、借金をつくられる。
    別居期間が長い、他人と浮気だそうです。
    あまり詳しくは聞いてません💦

• 8月11日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

31歳ならバツついてても
    前妻との間にお子さんが居ても
    おかしくない歳なのでと
    割り切ることはできませんか?🥺
    本当そこまでしてくれる方
    なかなかいらっしゃらないし、
    今彼を離して後悔しませんか?

うちら上の子発達障害と知的障害の診断が付いています。
    療育にも通ってます。
    周りの理解がとても必要な子なので
    健常児でもきっと次のお父さんと関係築くの大変だと思うんです。
    彼に嫌なところがなく
    彼の過去に嫉妬で離れるなんてそんなもったいないことして
    後悔するんじゃないかなと思っちゃいます💦

• 8月11日
  • ははる★

ははる★

割り切れると思って今までいましたが、まだ無理なようです😖💦
    今別れたらかなり後悔します。
    子供のことも、一緒に考えていこうとか支えるから1人じゃないよって言ってくれて、
    そんな風に言ってくれる人いないし💦
    元旦那も、そうなの?くらいです。両親はわたしの息子を病院に連れてけって頭ごなしに言います。

いい人だし、一生でこのような人に会うことはないかもって思ってます。

• 8月11日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

無理に割り切らなくてもいいと思いますが
    あまり言われすぎると
    過去のことは変えられないし
    彼もしんどくなっちゃうんじゃないかなと思います😢
    完全に過去がない人なんて居ませんし
    その年齢で恋愛してなかった人の方が
    私は引っかかっちゃうかもです😅
    この人何かあるのかな?と💦
    自分の子でさえそう思う人、
    関心ないパパってたくさん居ると思うんです。
    私の旦那は最初こそは分かってなかったですが
    診断が付いてから
    旦那も含め両親も理解して接してくれるようになりました。
    私1人では無理です。
    なのでそこまで理解してくれる人、
    息子さんも懐いてるのに
    変えられない過去で手放してしまっていいのかなと思います。
    結婚してない方だったら
    その方が過去どんな恋愛してても嫉妬しないんですか?

• 8月11日
  • ははる★

ははる★

それは私も思ってました。
    そういう方とお付き合いは厳しいし、子供もいるから慎重になりますよね💦

診断はついていなくて、今月末に病院です。
    ドキドキします。
    嫉妬‥
    すると思います💦

• 8月12日
まろん

気になるのは嫉妬心のことだけですか?
そうだとしたら、過去は誰にでもあるものだと思います。
前妻さんと彼氏さんの間にはお子さんはいらっしゃるんですよね?養育費がないとしても、父親である以上その子に対しての責任は一生持つべきだとは思いますが、今現在ははるさん親子の為にそこまでしてくれている気持ちを嫉妬心だけで無下にしてしまうのは可哀想だと思います。

• ははる★

ははる★

1人います。
    もう1人は別の人の子だそうですが、婚姻中だったため彼の子のようになってしまったようで、養育費払ってました。
    私がそれで怒り、なしの方向に持っていったようです。
    わたしは酷いですよね。

そうですよね。
    彼も苦しいと思います。

• 8月11日
  • まろん

まろん

養育費については彼と前妻さんの間のことなので何とも言えないし外から口出しすべきじゃないとも思います。
    実の子供がいるのに、子供がいないと言わせるのは違うんじゃないかと。それが前妻さんや実のお子様の立場だったら悲しくないですか?
    酷いとは言いません。嫉妬の感情って人間なら誰しもが持つものだと思います。ただ、それを相手にぶつけるのか自分の中で消化してぐっと堪えられるかの違いだと思います。
    彼氏さんがははる★さんと息子さんの為にしてくれている事を嫉妬心のせいで、素直に受け取れないのなら彼氏さんに失礼なので離れるべきだと私は思います。
    過去は変えられませんし誰にでもあるものです。

• 8月11日
  • ははる★

ははる★

そうですよね。
    口出しし過ぎてしまったと思うし、言うべきではなかったのかもしれません。

昨日も高速で水族館まで連れて行ってもらいました。
    感謝の気持ちはあります。

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

本人がいいって言ってるならいいと思いますよ。

私なら過去にまで嫉妬されてとか大変すぎて結婚しても上手くいかないなと思いますが、結局本人たち次第なので。

• ははる★

ははる★

大変過ぎて、辛かったですか。
    結婚したら上手く行かないでしょうか。

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はしんどいですね。
    10代じゃあるまいし大変すぎます。
    私もバツイチでしたが。
    私なら結婚しても上手くいかずまた離婚することになるだろうなと思います。
    でもそれも人それぞれですがそうじゃない人も中にはいてると思いますよ。

• 8月11日
  • ははる★

ははる★

大変な苦労もあったと思います。
    時々悩んでるのかな?って思ったこともあります。
    上手く行かないなら、付き合ってるのは可哀想ですよね😖

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先のことだけ見れませんかね?

私もかなり嫉妬深いですがそこまでないです💦

夫も嫉妬深いタイプですがわざわざ言ってきたりもないですし元夫のことも子供のことも理解してくれています。

逆に考えたら他人の子を育てるってすごいし、
    元夫としたからできた子供なわけで、嫉妬されても困りませんか?
    結婚生活のことも色々言われたりしても私なら過ぎたこと言われて困りますし無理ですね…

• 8月11日
  • ははる★

ははる★

先の幸せだけを見ていたいのに、過去も見てしまいます。
    自分もバツイチなのに💦

わたしは面会もあるから、余計彼は不安だと思います💦

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも面会も養育費もありますが何も言ってこないですよ。
    それが再婚に対しての礼儀だと思ってるのでそこまで口出しされたらたまったもんじゃないですし、付き合う時点から無理でしたね…
    理解出来ない人とこの先はないって思ってたので😅

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

過去はどうやっても変えられませんし、これからそれを越えるくらい楽しい思い出を作っていけばいいんじゃないでしょうか?
そこまでしてくれる方はそういないとは思いますが、この質問を読んでる限りは素敵な人だと思いますが、前妻さんとの間にお子さんがおられるのに「子供はいない」って言うのはちょっとよくわからないです。

• ははる★

ははる★

彼もそう言っていました。
    一緒にいない時間が辛いのだから、一緒になれば不安も毎回取り除けるのにって。

最初から息子は彼に抱きついていて離れなくて、その頃は人見知りの時期だったのにびっくりしたのを覚えています。

お父さん素敵な方なんですね。
    よければエピソードを教えてもらいたいです。

• 8月11日
  • ははる★

ははる★

すみません。
    返信間違えました。

わたしがそういう風にして欲しいと頼んでしまいました。

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはおかしいと思いますよ💦
    ははるさんと彼の間にもし子供ができて別れたとして、お子さんがいないことになってたらどう思われますか?
    私も子連れ再婚した身で、養育費など一切もらってはいませんが子供がいないことになっているのは子供が可哀想です。
    前妻さんがお子さんを育てられているとは思いますが、もし前妻さんやお子さんに何かあった時、彼がお子さんのために動くこともないとは言い切れませんし、それが理解できないなら別れるべきです🥺

• 8月11日
  • ははる★

ははる★

そうですよね。
    理解は今は難しいです。
    相手が再婚してもやはり彼に来るんでしょうか😭

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関係性としては血のつながりは関係ないと思います。
    ですが、血の繋がりはどうあがいても変えられません。
    連絡がくるかなんて相手次第なのでわからないですが、前妻さんと彼の子供なのでこの先全く何もないとは言い切れませんし、お子さんが大きな病気や事故にあった時や「お父さんに会いたい」と言えば会うことだってあると思いますよ。
    それを理解した上でないと彼もあなたもしんどいと思います。

• 8月12日
ママリ

過去に嫉妬しても変えること出来ないですからね...
仮に彼氏さんと別れたとして次の人が出来てもその人にも過去ありますし、また嫉妬して無しにするくらいなら今出来ることはその嫉妬心をどう乗り越えるかだと思います。

優しくて、子供が好きで、結婚もまだしていないのに将来見据えて仕事頑張ってる、尚且つ子どもも懐いてる、正直過去より未来の方が楽しそうです!
子供目線からで申し訳ないですが私の両親も父は血は繋がっていないけど彼氏さんみたいな感じのタイプで、この人が父親でよかったな〜と年々思います😌
それに他人の子どもをここまで懐かせるってなかなかすごいことだと思います😊

• ははる★

ははる★

彼もそう言ってました。
    一緒にいない時間が辛いんだろうから、一緒にいたらその不安も毎回取り除けるのにって。

最初から息子は彼に抱きついていて、驚いたのを覚えています。
    その頃は人見知りしていたのでびっくりしました。

お父さん素敵な方ですね。
    よければエピソードを教えてもらいたいです。

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

その前妻の方よりも長く一緒にいれば嫉妬心は今よりも大分無くなると思います!
    まだ1年半だけど、前妻の方の1年半よりははる★さんの1年半の方がお金も気持ちも余裕があって濃い思い出作られてる気がします😌

人見知りする子が抱きつくなんて相当良い人なんだと思います!!
    私ですら最初父に会った時、距離取ってましたもん😂

本当に何気ないことですが
    たくさん遊んでくれました。
    仕事で疲れて帰ってきても絶対遊んでくれるし、同じこと何回も何回も言っても面倒くさそうにしないでそうだね、そうだねとただただ聞いてくれるし、休日はどこかしら連れてってくれるし、何より本当に頼れる父親してくれました😌

• 8月11日
  • ははる★

ははる★

私もそう思います。
    お金も気持ちもシングルマザーながらに余裕があるのは、彼のおかげだと思ってます。
    色々な体験を息子にさせてあげられるし、わたしも思い出ができました。

たくさん一生懸命遊んだり、息子の行動にも向き合ってくれます。
    最初から息子が抱きついていて離れなくてびっくりしました。
    一時期彼のことより私に息子がなってしまった時、彼は落ち込んでしまったこともありましたが今はまたずっと一緒にいます。
    危ないことをして、私が走って追い付かなくて、彼が助けてくれたこと何度かあります。

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

他の人にも過去の人は居るし同じじゃないですかね?🤔
他人の不幸に巻き込まれてるだけで彼は優しい人なんじゃないでしょうか。

信頼してる人なのに別れてしまったらお子さんも辛いんじゃないですかね?
私なら結婚するってなるまで会わせないです💦

• ははる★

ははる★

子供との相性が何より大切だと思い、会わせました💦

慣れているのに別れたら息子も傷つきますよね💦

• 8月12日
はじめての

めちゃくちゃ贅沢な悩みだし、あまりにも自分本位過ぎませんか?子供のこと、彼のこともっと大切にしなければ、またバツがつきますよ。
あなたには子供もいて、バツもあり、なぜそんな上から見れるんですか?

• ははる★

ははる★

多分自己中なのだと思います。
    自分もそうなのに、相手は許せないとなってしまいます😖

• 8月12日
さかな

シングルで障害児いますけど
やっぱり私はバツイチ子持ちは
どんな理由があっても無理です
嘘ついてる可能性もあるし
元嫁から話聞いていい
って言うくらい強気なら信じますけど
そうじゃなかったら信じません

あと彼氏側からすると
過去に嫉妬されるのは正直すごいダルい
どうしようもないのが過去ですし…

それと
他人からすると
自分もシングルの身で金がない辛さや
1人での育児の辛さわかるはずなのに
なんで悪い方にやろうとするのか理解できない
わたしはシングルだけど母子手当もらえてないが
不正してもらってる人を通報しようとは思いません。
前妻が悪いことしたのには変わらないけど
せめて、減額でしょ。
それもあなたが妻になった時にできることです。
彼女っていう身分でよくできるな
と思いました。
口出せる立場何一つないのに…
勝手に彼氏が動いたとしてもそのきっかけを与えたのなら
わたしはあなたが悪いと思うし
自分しか見えてない自己中だなーと思います

これらをふまえて
今の彼氏と結婚してあなたが幸せになっても
彼氏がどんどん辛くなっていく可能性が見えます…

• ははる★

ははる★

一応書類なども見せるなどと過去に言われたことがありましたが、断りました💦

きっかけは私です。
    おかしいよ、どうにかしないと付き合えないとか言ったので💦
    不幸にはさせたくないです😖

• 8月12日
ママリ

私は逆パターンでした💦
私がバツイチ子持ち、旦那は初婚でしかも初めて付き合ったのが私で、私の過去に嫉妬されていました…
もうどうしようもないこと言われても、どうしたらいいのよ?と思っていました。
そのうち気にならなくなったようです。

別れたら後悔しそうな彼ですね。
自分もバツイチ子持ちで相手に、それでも嫉妬しちゃうものなのですね…

自分もバツイチなら一緒じゃん。なぜ自分を棚に上げるのか…
結婚歴ない人でも過去はありますよ。
過去を気にするなら誰とも一緒になれないと思います。

って思っちゃいました。

はにー

お相手のお子さんの存在をないものと言わせたり、養育費なしにさせたりってすごいですね。そしてそこまでさせてプロポーズ受けないのにもびっくり。嫉妬しちゃって〜とかじゃないです。お相手のお子さんに残酷なことをした自覚をもってください。

自分たちは守ってほしいけどお相手を支えたいって気持ちが伝わらないです。

結婚生活って長いですしお相手になにかあっても助けたいってくらい好きな人と結婚しないと続かないですよ。

2回プロポーズされても断るってことはなにかひっかかる点があるのでは?
ピンとこない、この人と結婚したい!って思えない結婚は難しいかもですね。