※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚後、子供を卒園させるために通園に悩んでいます。カーシェアで送迎するか、近くの保育園に通わせるか迷っています。どちらがいいでしょうか?

離婚して来月から家をでます。
上の子は年長さんなのでなんとか卒園させてあげたいのですが、残り半年くらいですが、引っ越し先の近くの保育園に通わせるか、このまま頑張って送り迎えするか迷っています。
車がないのでカーシェアして送迎して片道15分くらいです。

みなさんならどうしますか?💦
アドバイスあればおねがいします💦

コメント

ななみ

子供はすぐ新しい環境になれる...
とは言えあと半年、しかも15分だと悩む距離ですね💦
でも自家用車じゃなくカーシェアなんですよね🤔
お金もかかるしカーシェアだと車汚さないようにとか気を使うし、新しい保育園でも適応できそうな性格の子なら新しい保育園に通ってもらうかもしれません。
適応するのにすごく時間がかかったりストレスを抱え込んでしまうような子なら、なんとか今の園に通うるようがんばると思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(T ^ T)ありがとうございます😭!!

家庭環境がわかる上に園も新しい環境になって慣れたくらいに小学生っていうのもなんだかストレスの原因になりそうな気がしていてたので、やはり送迎する方向で頑張りたいと思います(>_<)

• 8月11日
  • ななみ

ななみ

無理せず頑張ってください!!

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 8月11日
みい

私なら、、、
カーシェアがどう言うものか分かりかねますが、、。15分の距離ならば半年頑張って送り迎えして今の保育園で卒園させてあげたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗️
    やはりそうですよね( ; ; )
    あと半年なのでこのままなるべく環境を変えずのほうがストレスにもらないですよね(T ^ T)

• 8月11日

離婚で片道40分送迎してました!
その保育園の子が、全員同じ小学校とは限らないし、仲良くなった子が同じ小学校とも限らないし、私なら自分が頑張ります。
半年経ったら、またバラバラになるのは子供にとってストレスな気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片道40分!すごいです!
    15分で悩んでいたのがお恥ずかしい…

そうですよね💦
    環境がコロコロ変わるのも申し訳ないし可哀想だなと思っていたので…
    3月までは今の園に通わせてあげる方向で頑張りたいと思います(>_<)

• 8月11日