※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
雑談・つぶやき

ママ友作るのは完全諦めるとにしてもいいですかね?(上2人は年子の兄弟…

ママ友作るのは完全諦めるとにしても
いいですかね?(上2人は年子の兄弟が多く、ママさんもほぼ一緒です)
保育園のママさんとの関係性です。
挨拶とたまたま帰りが一緒の時は会話しますが、
明らかに私以外の方達は全体的にも個々の
グループでも仲良しです。
私は置いていかれと言うよりは、
人と話すのが苦手なせいもあり、
1人方とうまく話せず、避けられるようになってその人は
他の方と仲良しなので、
私はハブられしまったと言った方が正しいです。
いつの日からか、私と送り迎えですれ違うと、
必ずと言ってスマホで何やら打ち込むまたは電話をする姿、
車に戻ってからスマホを打ち込む姿を良く見る機会が増えました。
その姿がきになりあまり会わないように送り迎えしよう。
と決めた矢先に、、
プール遊びの関係で長男のクラスが1番にプール
入ることが多いので8:45まで来てもらえると
着替えも早く終わって本人の納得いくまで遊べると
思います。
と言われてからその時間で送って行くように
したらまた、目に見えるように連絡を
取り合っていて、子どもには申し訳ないけど、
早く水遊び終わらないかなって思ってしまってます。
育休中だから時間に気にせず送り迎えできますが、
復帰したらそう言う訳にも行かないので気にせずに
3番目のクラスのママさんとより良い関係がでたら
良かったくらいの気持ちで行こうと思います。

文章作るのも苦手なので読みにくいのに、
長い文を読んでくださった方ありがとうございます。
呟きなので、気の向いた方のみコメントしてください。
コメントは来なくてもいいから呟き、自分の意思を
固めるために残しておきたいと思います。

コメント

( ᜊº-° )ᜊ

そんな陰湿なことする人いるんですね😅
私も長女のクラスにたまたま知り合いがいてその方の連絡先知ってるくらいで他と次女のクラスは挨拶だけか少し話すかくらいです👌🏻

うちは小学校も同じ学区の子がいないし、ママ友もいたらいいなとは思いますが別に広く浅くでいいかなと思ってます😊 あくまで保育園だけの関係ですし☝️

いいと思いますよ👌🏻 たまたま上のお子さんのクラスに気の合う方がいなかっただけで三番目のクラスにはいるかもしれないですし☺️
無理に仲良くする必要はないと思いますが子どもたちの間で仲間はずれとかになるのは困りますが💦

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    コメントありがとうございます♪
    陰湿というか幼稚と言うか💦
    やっぱり挨拶や少し話すくらいがいいですよね🥺

    うちのところはほぼ持ち上がりですが、幼稚園の子が来るので
    そちらの親御さんと仲良くできたらなと思います😭

    そうですよね😭
    下の子で気の合う人がいたら
    いいと仲良くできらなと思います🥺

    • 8月11日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

    ( ᜊº-° )ᜊ


    クラスが違って全く知らない人でも顔を合わせれば挨拶するのが普通ですよね”🤷‍♀️゛
    それをわざと避けるっていうのは人間性疑いますね、そして子どもの保護者だなんて😂 見本にならなきゃいけないのに…
    そんな保護者と無理してまでわざわざ仲良くする必要もなさそうですし😣 嫌かもしれませんがあったら軽く挨拶する程度の付き合いでいいと思いますよ👌🏻

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    そうなんですよね💦
    私もそう思うので、
    挨拶だけは返されなくても
    するようにはしてます💦
    お子さんと話してて会釈だけの
    人もいるのでその辺りは仕方ないですか会釈すらしない人もいますからね💦
    そうですよね😌
    私からは挨拶のみで、
    あっちから何か話かけて来たら、
    返すくらいの付き合いで行こうと思います🥺
    いろいろとありがとうございます😭
    momさんのおかげで気が楽になりました🙇‍♀️

    • 8月11日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

    ( ᜊº-° )ᜊ


    私ははじめてのママリさんの考え方に賛成です🙋‍♀️
    嫌な思いしながらもちゃんと挨拶や会釈を続けてて😭 心の中は辛かったですよね😞
    そういう方たちはいつか痛い目見ると思うので👌🏻

    まだまだ付き合いは続くでしょうが頑張ってくださいね😊

    • 8月12日