※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ
妊活

夫がタイミング法を拒否し、妻が悔しさを感じています。

お互いがふたりめを望んで
クリニックに通っているのにタイミング法で
指示があったのに取ろうとしない夫。

むしろふたりめの希望は夫からだったのに。

10日に卵胞チェックでhcg注射
10.11.12でタイミング取ってねと言われたのに
具体的には伝えてないけど、アプリの通知も
いってるし、クリニックでチェックしたのも
知っているのに、寝る夫。

なんだか悔しくて涙が。。。

コメント

はる🔰

わかります。私もよく泣いてました。

同じ気持ちだと思っていても、なんか違うんですよね😞

タイミングとりたい時に寝てたり、出張だったり。妊活する気あるのかな?と思った時もありました。

怒って関係が悪くなるのも嫌なので、私は毎月リセットするたびにお互いの気持ちを確かめて、タイミングの時期ややってほしいことをお願いするようにしてます。
共有カレンダーに予定入れてます!
疲れててするのが大変ならシリンジで!とシリンジも使うようにしました✨

女性の方が精神的に辛いと思います。体で感じますから。
あまり溜め込まず、相手はにはちゃんと伝えてくださいね😊

• ままこ

ままこ

ありがとうございます☆
    共感してくださり、嬉しいです!!

クリニック行くのも、検査も注射も薬もそもそもタイミング取らないと全部むだに感じで時間もお金も無駄じゃん😟と、、怒っても逆効果ですよね、、。

• 8月11日
なつみ

男性は今日だよ!と圧がかかると嫌がる人多いですよね💦

うちもタイミング法ですが、旦那さんが気が乗ってない時はスキップすることにしました🤣その方がその次頑張ってくれたりするので結果的にいいかと思って☺️
でも、最初はイライラしてたし頑張ってよ!って思ってしまって、それがストレスだったので毎周期はできないものだと思うことにしました…

• ままこ

ままこ

コメントありがとうございます✨
    なるほどー🤔
    毎周期できないものだと思うって
    考えなかったです💦
    まだまだなんで私ばっかり!と
    思いがちで、、
    スタートラインにもたてないこと
    が悔しくて悔しくて😭

• 8月12日
  • なつみ

なつみ

スタートラインにも立てないって感覚わかりすぎます😣
    可能性ゼロじゃんって思ってしまいます。。いまでも。。
    でも、圧をかけすぎると、空気が悪くなって妊活自体に積極的じゃなくなってしまうので(うちの場合は特に、私が2人目欲しくて旦那さんはどちらでもというスタンスで…)
    きつかったら、今回はいいよ☺️⚪︎⚪︎(旦那さん)の気持ちも大事だから、無理させてごめんね😭
    くらいの感じでいったほうが、次は頑張る!って感じになってくれました😂

• 8月12日
  • ままこ

ままこ

ただ生理を待つだけという虚無感、、。ひねくれすぎて、そうじゃない人もたくさん居るんだと思うのですが、結局男性側は手伝うとか協力する、、ってスタンスでなんなのって思います😓うちも2人目希望で1人目がもう今年8歳ということもありあまり時間をかけたくなくて💦私が出産後夫との行為を拒絶していた時期もあったのでこんなに空いてしまったという事実もありますが、、😟うまく転がすというと失礼かもですが、ぐっと抑えて接することも大事ですよねー💦そう言えるまで沢山耐える事もあったと思いますが、まこさん凄いです😭

• 8月12日
  • なつみ

なつみ

そうだったんですね…好意を拒絶した理由はなにかあるのでしょうか?😌

うちは旦那さんが40代なので少しでも早く…という思いがあり、私が焦りすぎてタイミング取れなくてすごく落ち込んで…を繰り返して、夫婦仲が悪くなりそうなところまで行ってしまったので😭😭
    そうなんです、妊活に限らず結局協力させるではなく、協力したいと思ってもらえるにはどういう働きかけをしたら良いか?と考えるようになりました😂
    それもこれも自分が望んだ結果を得るためで、それが近道だと思ってます!

いろんな気持ちはグッと堪えて、ほんとに結果のためだけにがんばってます🤣🤣

• 8月12日
ままこ

産後のホルモンバランスの崩れでしょうか?🤔触られるのも嫌で、行為する時間あるなら寝たい!と。2人目もしばらく考えられないとおもってました!今思えば傷つけたな〜と感じています。案の定、夫婦関係は最悪で壊れかけました。。それから話し合いを重ねて2年程前に2人目を授かったのですが流産してしまいました😟今年はがんばろうって年始に言われて私もクリニック再開したのですが、もう今年もチャンスはあと4回、、不妊って言うけどただのレスじゃんって思います💦いやーおっしゃるとおりですね💦💦文句言ってても状態は悪くなるだけですもんね💦

なつみ

そんな辛い経験をされてたんですね…
乗り越えて、再度妊活に進めたのも2人の絆ですね🥲
今年授かるにはあと何回、と思ってしまいますよね、、
めちゃめちゃわかります。。
1人で焦って落ち込んで辛いですよね🥲

私も1周期に2回タイミングとった方が確率上がるんだって!とか、禁欲期間は長すぎてもダメみたいよ!とか最初の方は色々お願いしすぎて、旦那さんがやる気を失ってました😂

• ままこ

ままこ

でもなんだか共感して頂いて元気でました!!私もぐっと堪えて結果の為に割り切っていきます😊あと何回泣くかなー(笑)頑張ります!!

• 8月12日
  • なつみ

なつみ

よかったです☺️
    私もこの悩みが私だけじゃないんだと勇気づけられました!
    お互いまずタイミング取れると良いですね🥹

• 8月12日