※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
ココロ・悩み

子育てで忙しい中、友達との交流が減り寂しい気持ち。旦那が気軽に出かけられるのに自分はそうできないことに戸惑いを感じています。

お盆休みで友達が帰省してきているので旦那は遊びに。

旦那はそうやって簡単に出かけられるけど、私はそうはいかない。

子どもができたから、周りの友達も遠慮して誘ってくれなくなったし。

仕事も行けないし、24時間ずーーっと育児のことで頭いっぱい。

人と会いたい、話したい。

寝かしつけしても、置いたら泣くし
また寝かしつけて、置いたら泣いての繰り返し。

寂しいなあ。自分ってなんなんやろうって思う。

コメント

みーあ

旦那はいいですよね💦
好きな時に好きなところに行けて…
行って来るわーの一言で行けるんですもん🥺
今娘8ヶ月ですが、旦那に預けてどっかに行ったことありません笑

• はれ

はれ

ほんと男の人が羨ましいです。
    女性が子ども置いて遊びに行ったらなんて叩かれるか😓

• 8月11日
  • みーあ

みーあ

なので私は
    旦那がいない時に寝返りしろー
    とか
    旦那がいない時にずり這いしろーって願ってました笑
    小さな願いですが笑🤣

• 8月11日
Ayu

ほんとずーっと数年間そう思ってワンオペ育児やって来ましたわ🥲
なんで結婚したんだろうとか自分の存在価値もわからぬままひたすら業務のように…でも今子どもを独り占め出来るのは自分だけだと思えばラッキーだし後々旦那様後悔しますよ😇今では私も好きなときに飲みに行ったりしてるので、後々気持ち分かってくれる時が来ると思います✨️

chii

分かります🥹
私も長男生まれて3年経ちますが1度も友達と遊んだことないです💦
そのくせ旦那は子供が熱出てても私に子供見させて遊びに行くし飲みに行くし正直ウザイです😞笑
次男妊娠中産まれたら行けんくなるから!と言って朝から夜中まで遊んで来たこともあります🥹
いや、行けんくなるのはこっちなと思いながら毎日育児やってます