※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しな
家族・旦那

ハイハインや、たまごボーロ、その他お菓子を食べません。お義母さんが…

ハイハインや、たまごボーロ、その他お菓子を食べません。
お義母さんがすごくあげたいみたいで…😫
何回断っても持ってきてくれるので、もういいわと思って1度あげてみたのですが、まさかの口に入れることも拒否してました笑
別にお菓子なくてもいいですよね?😅

ちなみにお義母さんと一緒に住んでる義弟は100kg超えてるので、お菓子とかこんな与えようとしてたらそりゃ太るわって失礼ながら思っちゃいました😫
女の子だし糖尿病家系なので、早いうちから甘いもの覚えさせたくないですし、正直ほんとやめて欲しいです😫

コメント

まろん

全然お菓子食べれなくていいと思います💦

この頃のおやつはお菓子じゃなくて、捕食なんですって説明したもダメですかね?😭
バナナとか果物だと嬉しいですとか言ってみたりして、、

• しな

しな

食べれなくてもいいですよね?💦
    うちの親は1回言ったら分かってくれて、欲しいものとか聞いてくれるので助かるんですけど…
    義母にはもう何回も何回も言ってるんです笑
    昔と!違うので!とか、1歳まではとにかくあげないつもりなので。とか…😅
    結構きつく言ってるんですけど😫
    捕食の説明もして、その時は「そっか。」って言うのにまた忘れるんです😫
    当てつけのように娘に向かって「あんたも美味しいもの食べれるようになると楽しいのにねー!!!??」って大きい声で言いつけて(教えてる?)なんやねんって感じです😫💦
    悪い義母ではないんですけど、人の話聞いちゃいない😞
    どうしたらいいのか本気で分からなくて😭💦
    果物とかが嬉しいって言ったらまさかの100%ジュース買ってきました笑
    100%ジュースとかは一切与えるつもりないで、買ってこないでくださいね。って言ったのに😅

• 8月10日
  • まろん

まろん

言ったこと全部耳から通り抜けるタイプの義母さんですね😰
    しかも当てつけのように言うとか感じ悪すぎます😰

旦那様から、これ以上好き勝手食べさせようとしたら会わせないよ!とガツンと言ってもらいたいレベルですね😂

• 8月10日
  • しな

しな

ほんと、義父が亡くなってなかったら言って欲しいくらいです😭💦
    おかあさん可哀想だし、あげずにもらうだけもらって好きにさせてあげたらいいんじゃない?って言われてしまって🥹
    その場であげてほしい!あげてほしい!今!あげて!って感じがすごくて🥲

あと言ったことも忘れる、聞いたことも忘れる、でも余計なことは覚えてる、みたいな感じです😕笑
    嫌がらせとかそういう悪い人じゃないから我慢するしかないのかと思いながら、大きくなったら影でコソコソあげそうだなぁって怖いです😫

• 8月11日
  • まろん

まろん

これは今おやつ許してしまうと、後々何でもあげちゃいそうですね…
    1歳すぎたら何食べてもいいでしょとか言いそうです😂

良い関係を今後も築きたいし、お義母さんのことは嫌いじゃないって言うのを前提として旦那様にまず理解をしてもらうのが1番かもですね😭

• 8月11日
  • しな

しな

今日親族いる前でも釘刺してみたんですけど、その直後に大人用のチョコあげようとしたり砂糖漬けされた栗あげようとしたり…(´Д`)ハァ…
    いま歯医者行く時だけ預けてるので、その時間が本当に怖いです😫💦

旦那さんは昔からお義母さんがそういう人っていうの分かってるから、スルースキルだけ凄いです😭

今まで通り会う度に釘さそうと思います🥲

• 8月11日
さくさくパンダ

うちの義母もいい人ですが、何でもあげたがる性格でお菓子デビューはまさかの義実家でした。笑
うちの子は成長ゆっくりタイプなので、市販の〇〇ヶ月からOKという目安通りにいかず、硬さのあるものを食べるのも結構遅かったので1度義母があげたお菓子でえずいた事があります💦
軽い卵アレルギーがあるのにボーロ用意してたり……
嘘も方便なのでそういった"危険"があるからという方向で話してみてもダメですかね💦

• しな

しな

義実家デビューは怖いですよね😱💦
    色々あげてみたんですけど食べなくてダメなので、あげないことにしました!って言ったら、次家に来た時に持ってきましたし、ほんと聞いてるの!?って感じです😫💦
    毎回死亡事故とかを例に、相当オーバーに言ってるんですけど、看護師だから大丈夫~みたいな感じで😫
    義父が病気で発作とか起きてもすぐ対応してたから、その実績があるから大丈夫みたいな変な自信はありますね😱

• 8月11日
ちちぷぷ

もうそのまま伝えます笑
甘いものを早くから教えたくないのでと、、、
長男は一歳すぎてもしばらーくはおやつ食べてませんでした。2歳くらいまでおやつといえばハイハインでした😂流石に下の子のデビューは早いですが😓

うちも義母がお菓子くれますが、成分とか見て与えてるので、、と何度か伝えてますが、、まぁ伝わりませんね笑笑

• しな

しな

口でも伝えて、LINEでも伝えて、その時は「そっか、わかった」って言ってくれるのに次会った時はまたお菓子持ってくる…
    分かってくれない義母にはどうしたら良いでしょうか?😂
    ハッキリ「要らないです」って言ってるんですけど😫
    諦めるしかないんですかね😂

ちなみに旦那さんも義弟も、お義母さんがお菓子与えるからお菓子大好きです😫💦

• 8月11日