※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としにゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんマグの選び方とおすすめについて相談です。息子は半年で離乳食を進めていますが、マグをまだ買っていません。コップ飲みから練習させたいが、ストロー飲みもできるマグが欲しいです。リッチェル、コンビ、b.boxについても感想を聞きたいです。

【赤ちゃんマグの選び方とおすすめについて】

生後半年の息子がいます。
現在離乳食を進めているのですが、未だにマグを買っておらず哺乳瓶で麦茶や白湯を飲ませています。
いい加減買わないとな、と思い探しているのですが、種類が多くて悩んでいます。

とりあえずコップ飲みから練習させたいのですが、失敗する可能性もあるので、できたらストロー飲みとコップ飲みの両方ができるのを教えていただきたいです。
また、自分の中では、リッチェル、コンビ、b.boxが気になっていますので、そちらの感想等も聞きたいです。

コメント

ママリ

コップ飲みはつよいこグラスで練習しました!
ストローは今まで何種類か試しましたが、bboxがいいです!

ママリ

コップ飲みはダイソーのトレーニングコップがオススメです!!色々付け替えできるマグを買いましたが飲みにくいようでサイズが小さいダイソーの方が扱いやすいようでした☺️ストローマグはコンビの物を使ってました。