※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お出かけ

明日から一泊で男鹿市に旅行に行きます!12日に男鹿水族館に行くんですが…

明日から一泊で男鹿市に旅行に行きます!
12日に男鹿水族館に行くんですが、ほかにおすすめなところありますか?
やっぱりなまはげが有名らしいですが、子どもたちが怖がらないか心配です…笑
どこか子どもも楽しめるところあれば教えていただきたいです☺️
車で行くので男鹿市周辺でも大丈夫です!

コメント

ままり

宮沢海岸がとてもきれいです😊

内陸にナマハゲ伝承館ありますが子ども怖いと思います、、、

GAOから海沿いの道をひたすら南下するとゴジラ岩あって道の駅オガーレに着きます。
道中はクネクネ山道ですが日本海とてもきれいに見えます✨

オガーレの横に大型遊具あったり子連れokのおしゃれカフェあったり、楽しめると思います☺️

• なつ

なつ

コメントありがとうございます!
    オガーレは行ってみようと思ってました☺️
    カフェもいいですね☺️
    やっぱりなまはげは怖いですよね…笑

• 8月11日
  • ままり

ままり

ナマハゲの体験しなければ、大丈夫かもしれないです😊体験の方に行くと、大声でナマハゲがすぐ目の前にくるので恐怖です

• 8月11日
  • なつ

なつ

ホテルにあるナマハゲ見ましたが、近づいて写真撮ることできたのでもしかしたら大丈夫そうです😳
    時間あったらナマハゲ伝承館も行ってみます☺️

• 8月11日
はるママ

なまはげ館と伝承館があります👹
うちの子たちはなまはげ大好きなのでよく行きます😅
伝承館の方は、大晦日のなまはげを体験出来ますが、迫力があるので子供は泣いちゃうかもです😁
男鹿駅の隣に大型遊具があるので遊べますが、最近は暑すぎるのでちょっときついかもです😭
男鹿プレミアムパスポートがあるので、それで回るのもおすすめです☺️🍀
秋田方面から男鹿方面に向かって左側にある、大きいなまはげ像のある観光案内所で購入出来ますよ🍀

• なつ

なつ

2カ所あるんですね😳
    もしかしたらナマハゲが動いてるの見ると泣くかもですね😂
    そうなるとナマハゲ館のほうが良さそうですね🥲
    わざわざ写真までありがとうございます🥲!

• 8月12日