※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

卵管が狭いと言われた方で、手術を受けずにタイミングや人工授精で妊娠した方の経験を知りたいです。

「卵管は通っているけど狭い」と言われた方で、FT手術などをせず、タイミングや人工授精で授かった方はいらっしゃいますか?何周期で授かりましたか?

卵管造影検査前の周期はフライング検査で陽性が出たけどすぐに陰性になってしまいました。一瞬でも妊娠検査薬で陽性が出たのなら、卵管が通ってはいるから手術受けなくても大丈夫かな?と思っていたのですが、今回初めての人工授精でリセットして落ち込んでいるのもあって、FT手術受けるか迷ってきました。

上2人は自然妊娠で、今回3人目なのもあってどうしようか迷っています。
手術しなくても妊娠できた方の話が聞けたら希望もてるなぁと思い、質問しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

検査をして、通常より狭いと言われました。でもすごい狭いわけではなかったです。
行っていたクリニックが万全な状態で妊娠を目指す方針のため、手術も勧められました。
迷っていてとりあえず保留にしたらその後、タイミングで3周期目?くらいで授かりましたよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    どれくらい狭いかはわかりませんが、圧をかけたら通ったとは言われたので…同じように妊娠できるかはわからないですね😥

私の通っているクリニックはFT手術に自信持っているみたいで、めちゃくちゃ勧めてきました💦値段が高いので躊躇してしまいますよね…
    やっぱり3周期くらいは様子みてもいいのかなぁと思ってきました。

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。わたしはとても激痛で、それだけ通りにくいんだよとは言われました🤣

本当に値段高いですよね…。
    ママリさんの急ぎ具合にもよりますが、少し様子を見てもいいとは思います!ゴールデンタイムですしね✨

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

狭かったり詰まっていたら激痛って言いますよね😰
    2回やりましたが、どちらも全く痛みなくて💦卵管が狭いと聞いても、ピンと来ませんでした😅

そうですよね💦3周期は様子見ようかなーと思いました!
    相談に乗ってくださりありがとうございました😊

• 8月11日