※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

産後12日目で、赤ちゃんのお世話に感情の無になり、涙が止まらない状況です。母乳が出るが直接授乳がうまくいかず、搾乳で疲れています。

産後12日目です。
赤ちゃんは可愛いのに、ここ2日くらいは、お世話しながら感情が無になってるというか、話しかけながらミルク飲ませたり、オムツかえたりできてないです。
無言になってしまいます。
おかしいですよね😭😭

悲しくなって涙とまらなくなるし、母乳はめちゃめちゃでるのに、直接母乳うまくいかないから搾乳しなきゃいけなくて疲れてきたり、

コメント

ままり

おかしくなんかないですよ!

私も産後の疲れで無の状態によくなっていました🥺🥺
誰かと話すだけでも少し心がリフレッシュされるので、こちらママリでもいいので話してくださいね🥺🥺🌱

しみこ

おかしくないですよ〜!!疲れてらっしゃるのかと😩産後はホルモンのバランスも崩れますし、涙が止まらなくなることもあります!!休む時間、1人の時間は取れていますか?🥲

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます☺️✨
全然おかしくないですよ🙌🏻その頃は本当に日々のお世話で精一杯でした!!😭寝不足だし大変ですよね。
あとその頃はホルモンのバランスのせいか私も良く泣いてました🥲今はだいぶ落ち着きましたよ☺️

ママリ

私は7/27に出産したので、近いですね!うちの子はまだ入院中で一緒に生活してないので、あーちゃんさんの苦労ほどの状態ではないのですが、きっと疲れてらっしゃるんだと思います😣
たしかに赤ちゃんはかわいいですが、ふと、この子が家に帰ってきたら私はちゃんとお世話できるのかなって不安がよぎります。

私も搾乳してます!入院前に直接母乳飲ませようと練習しましたがギャン泣きだったので諦めました😅搾乳疲れますよね😥
近くに赤ちゃん任せられる人とかいますか?早いうちに誰かを頼るといいのかもですが…。自治体の保健師さんとかも相談乗ってくれると思うので、これくらいのことで…とか思わず、ちょっと悩んでることとかでも頼っていいと思います😣
いくら自分の子どもでも、母親だからかわいいかわいいって毎日ご機嫌にお世話できるわけじゃないと思います😣母親だって人間ですもんね😣

サト

全然おかしくないですよ〜😂話しかけながらミルク飲ませたなとなんてほとんどないです🤣なんなら最初のうちは丁寧に目を合わせてあげたりしてましたけど、慣れてきたらテレビ見ながらとかYouTube見ながらとかあげてましたよ!笑
それでもすっごいニコニコよく笑う愛想のいい子に育ってますよ😆

ゆうまま

全然おかしくないですよ。大丈夫です。
一日に何回もオムツ交換しますしいつも同じテンションなんて無理ですよ💦
私も母乳上手くいかなかったんで悲しくなる気持ち分かります😢産後のメンタルってほんとうに不安定なので涙が出るのも自然なことです。今はゆっくり休む時間が無いと思うのですが、話せる時に吐き出してくださいね。

mam🔰

最初はそんなもんですよー!メンタルボロボロなので落ち着くまではオムツ交換も無言でやってあとからハッと気づいた時に声掛けしたりしてました。
みんな最初はそんな感じの人が多いのではないかな?と思います💦
1人の時間がある時に甘いもの食べたり好きな物食べたり飲んでくださいね!ママリなどでいくらでも愚痴ってくださいね!