※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋
その他の疑問

今日コロナ陽性と診断されました😭体調不良なのは私だけで、今のところ子…

今日コロナ陽性と診断されました😭
体調不良なのは私だけで、今のところ子供達も家族も元気です。
発熱も今日からなので、5日間は隔離生活。

この数日子供達も家族も症状が出なければいいのですが、もし家族に感染していたらと不安と罪悪感でいっぱいです。

今実家に帰省中なのです。
病院に行ってPCR受けるまでは風邪だと思って軽く見ていたのでマスクなしで一緒に昼寝もしていました。
子供達がどうしても私から離れられない為、私はマスク着用しながら寝かしつけもしました。

今更になりますが、少しでも感染の確率を無くしたくてこの5日間は更に神経質に過ごすつもりですが、

隔離生活とはいえ、まだ小さい子供達には私が部屋で隔離してる理解がわかりません。

お子様がいるご家庭で感染者が出た場合、どうやって過ごされていたのかアドバイスいただけたら幸いです🙇‍♀️💦

コメント

ままち

先週コロナかかりました😩
幸い子どもにはうつらず🥹
前日まで私の箸でご飯とったり
ジュース一緒に飲んだりしてたし
当日も保育園迎えに行ってそのまま
病院で預け先もなかったので
ずっと一緒に行動してました😔
うつるだろうなとは思いつつも
少しの望みを捨てきれないので
ずっとマスク
お風呂は旦那に
寝る部屋は別(寝かしつけはしました)
ご飯食べる時はキッチンで
30分おきぐらいに手指消毒
子どもは何か食べる時に手指消毒
でなんとかうつらず済みました😭
もしかしたら無症状で感染はしてたかもですが
そこは謎です😅
3日目までが菌が多く出て
そこから減っていき10日目までは
出るそうなので10日間は
家でもマスクしてました😊

  • 秋

    ご返信ありがとうございます☺️
    ままち様も大変でしたね💦 
    お子様も感染せず済み本当に良かったですね🙏💦😭

    情報シェアありがとうございました☺️🌸
    ほんとそうなんです…もう移っちゃってるかもと思いながらもどうにか少しの望みを捨てきれず😭

    ままち様の情報を参考にし、私も行動に気をつけて過ごしたいと思います🙇‍♀️
    ありがとうございました♡

    • 8月10日