※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

低置胎盤で自然分娩可能か不安。同様の経験をした方のアドバイスが欲しいです。

35週5日、低置胎盤と診断されたのですが、ギリギリまで様子をみましょうと言う主治医とネット情報があまりにも対応が違い戸惑っています。37〜38週で胎盤が上がって自然分娩された方いらっしゃいますか?

通っているクリニックは逆子でも自然分娩出来ますと謳っている所で、低置胎盤でも体力を付けるために身体を動かして下さいと先生が楽観的です。子宮口が開いてくると胎盤も上がる可能性があるとの見立てですが、胎児が平均より大きいみたいで出血多量にならないか怖いです。

低置胎盤を調べると、他の産院は検査入院したり、安静にして早めに帝王切開のスケジュールを立てたりしているのを知り、不安になってきました。

同じような状況で出産された方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

コメント

りこママ

それは不安ですね‥
低置胎盤で35wから管理入院、37w2dの帝王切開まで3回合計800ml自己血貯血して、300ml使いました💦

ハム

私は低置胎盤の基準ギリギリです。
ギリ2センチ上がってるので自然分娩ですが総合病院の産科なので低置胎盤と診断されたら帝王切開だと言われました。