※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那さんのイライラする点は、歯磨きの音や子供の寝かしつけで邪魔をすること、子供より先に寝ることです。

みなさん、旦那さんのイライラするところを教えてほしいです。笑

私はこの1時間で3つありました。

1。歯磨きのやり方。親の仇のようにシャカシャカ音をたてて力強く磨きます。たまに血が出て痛いとか言ってきます。そりゃ、そんな磨き方したら痛いだろうよ。と思ってます。
洗面台の鏡にいっぱい飛び散っててイライラします。

2。こどもの寝かしつけをしてて、部屋を真っ暗にしてひたすら寝たふりをしてるのに、こどもに話しかけたりこどもを撫でたりします。子どもはいつもモゾモゾして転がって自分でベスポジを見つけて眠るのですが、夫が頭を撫でて可愛いねぇって言う度に子どもが動き出します。
はやく寝かせたいのに邪魔をします。

3。そしていきなり寝ます。子供より先に寝ます。

以上です。笑

コメント

あっしゃー🔰

いーっぱいありすぎて挙げきれません🤗笑
とりあえず、
①なんでも「ぱなし」。
②夜はだいたいご飯食べ終わるとスマホいじって寝落ち
③一から十まで説明しないとわからない

などなど、普段の生活の中でイライラするポイント多すぎて常にイライラしてます😇笑

ママリ

・聞いてるようで話を聞いてないところ
普通に返事が返ってくるので伝わってると思ってしまうのですが、後日確認すると「そんなこと言ってたっけ?」と言われます。
明らかに生返事なら聞いてないな〜後からまた言おうと思うのですが、ちゃんと聞いてる風の返事なので見分けがつきません。

・相談に乗ってくれない。頼りない。決断するときは何でも私任せ
いつもこちらに決定権を渡してきて、まともに考えてくれていない気がします。

・めんどくさがって無駄なことをやめない
スマホの見直しや保険の加入など、めんどくさいけど1度手間をかければその後節約になったり状況が好転するものに対して、めんどくさがって絶対に手をつけないです。

よく言えばおおらかな人ですが、時々それにイラッとします😂

みみ

※トイレが長いこと。マジ中で何してるん⁉️なんでそんなとこでYouTube見てるん⁉️って感じです。

※早朝ゴルフの時とか目覚ましつけて、何度もスヌーズしてこっちが起こされるとこ、寝ているならまだしも起きてシャワーとか浴びてるくせにスヌーズ消し忘れてたりするとよりイライラ度あがります😤

※家の鍵をいちいち言わないと閉めないところ

まだまだありすぎてヤバいです❗️

はじめてのママリ🔰

沢山ありすぎて😂😂
でも最近イライラするのは、
なんにも考えないこと‼️
どこか遊びに行く予定立てるのも私、行くと決まれば何時までには寝て何時には起きて。
これが終わったらこれやって。
常に私が指示してます😠
あと、なんでも私任せとゆうか
去年のプール出してといったら、あれ滑り台に穴空いとるよ?とか
空いたんなら塞いでよ…
トマトも植えたら植えっぱなし
植えるのももちろんお願いしたけど
支柱立てんといけんの見たらわかるよね?水やりは?
とにかく毎日毎日私が色んなこと気にして把握してないといけないの?って感じで疲れます…

1、髪の毛切らない
何年も前からツーブロックでお団子にしてるのですが解くと腰まで長さがあります。抜け毛も長く気持ち悪いので切ってと何年もお願いしてるのにやりたい髪型がないのか生返事ばっかり。

2、生活音が煩い
テーブルに食器を大きい音を立てて置く。冷蔵庫食器棚バタンバタン閉める。…娘寝てるんだが?🙂

まだあると思いますけど、充電がないのでこの辺にしときます(笑)