※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

5ヶ月2日の赤ちゃんが1日640mlのミルクと離乳食を食べたが、心配している。離乳食が始まるとミルクの量が少なくなるのか気になる。

生後5ヶ月と2日なのですが、今日初めてどのくらい飲んだか計ると完ミで1日640ml➕離乳食10倍粥小さじ1.5でした。640しか飲んでないことに不安になったのですが、離乳食が始まるとミルクを飲む量がこんなにも少なくなるのでしょうか??

コメント

ママリ

同じでした!離乳食まだ全然食べてないのに飲む量ガクッと減って焦りました😂
でも、数日すればまた飲むようになりましたよー!
2回食にするとさらに減り、3回食を始めて2週間で完全にミルク飲まなくなりました💦
その分離乳食は規定量の2倍は食べさせてます笑

• ゆめ

ゆめ

やっぱり減るもんなんですね!安心しました!離乳食の量も段々増やしていきます!

• 8月10日
ミライ

ミルクより食べる🥣のが好きなのかな👶?♡

2672gで産まれて体重もかなりゆるやかに増えていたので
栄養士さんにどんどん離乳食
進めていいからね〜💡と言われ
すぐ7倍粥にしました。笑
(カロリーに取り憑かれていた)

5ヶ月なんてトータル🍼600いけばいい方だったな〜😭

• ゆめ

ゆめ

娘もかなり小さく生まれてきて2300gでした!
    離乳食作るの大変ですがどんどん食べさせて大きくなってもらいます!笑ありがとうございます😊

• 8月10日