※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の活発な娘がいます。家の中でも外でも落ち着きがなく、食事や寝かしつけも大変です。皆さんも同じような経験があるでしょうか?

10ヶ月の娘。とても活発です。
もう普通に歩けるのですが、、、
家の中でずっと歩いてます😅
ご飯の時間も椅子から立とうとしたり
外で外食なんてもんなら、
少しも大人しくしてられないので外食無理すぎます😂
絵本も大人しく聴いてられないし、しまいには食べちゃうし
寝かしつけも添い寝で寝かせると1時間はかかります😂(動きすぎて寝てくれない)

その子の性格などあるので個人差があるのは
わかっていますが、皆さんこんな感じでしょうか?😭
落ち着きがなくて心配になることがあります🥲

ちなみに、バイバイやどうぞちょーだいなどはできて
たくさん笑い、後追いもします。

コメント

のん

上の子そうでした!ずっと動いてましたよ🤣今もですが笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    動き回るのは治らないんですね🤣覚悟しておきますw

    • 8月11日
あや

すごいです✨
うちはまだ歩けないのですが、それ以外全く同じです😂

次から次へと興味が移って、つかまり立ちしたり奇声上げたり、落ち着きが全くないです🙌
(お尻拭きを出してたり、イタズラしてる時だけなぜか静かです😂)

寝かしつけは普通にやると同じく1時間かかるので、限界まで起こしておいて寝かせるため秒で寝ます😂🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです😅いたずらしてる時めっちゃ静か😂限界😂お昼寝から寝るまで何時間空けてますか?

    • 8月11日
  • あや

    あや


    朝寝の後と昼寝の後は4〜5時間くらい起きてます🙌

    起きてる間はひたすらハイハイやプールで疲れさせてます🤣👍

    欠伸何回も出てきて目がしょぼしょぼして擦り始めたり、たっちがやけにおぼつかなくなってきた時がうちの場合は爆速ねんねのチャンスです😂🤍

    • 8月11日
ママリ

うちも外食なんてなんのために来た?ってくらい食べてられないので基本大人が多い時しか行きませんよ!!
2歳の息子がやっと黙って座って食べてくれるようになりましたが一歳娘がぜんっぜん黙ってない、仕舞いにはぎゃーーーーーって泣き喚き出すので周りに迷惑すぎていけませんww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺うちも2歳くらいになったら座って落ち着いて食べてくれること祈ります🥺笑

    • 8月11日
  • ママリ

    ママリ

    息子は幼稚園行ってからすごく変わりました☺️
    幼稚園様様ですw

    • 8月11日