※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sママ
サプリ・健康

目に見てわかるほど甲状腺が腫れていてコレステロールが基準値以上、生…

目に見てわかるほど甲状腺が腫れていて
コレステロールが基準値以上、生理不順の
橋本病だと投薬確定でしょうか?😣

コメント

Huis

私も橋本病ですが、甲状腺腫れておらずコレステロールは基準の上の方ギリギリで、生理不順ではないですが投薬しています。投薬は甲状腺の数値によると思います。私は甲状腺の数値も基準値内で安定していますが、子供をまだ産む可能性があるなら続けた方がいいと言われました!

• sママ

sママ

甲状腺の数値次第なんですね!
    回答ありがとうございます😊

• 8月11日
はじめてのママリ

私は数値的には少し基準値オーバーですが、橋本病抗体が陽性です。チラーヂンを投薬しております。妊娠希望の間のみチラーヂンを飲んでいます。

• sママ

sママ

橋本病の抗体も投薬の基準となるのですね😳
    回答ありがとうございます✨

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の場合不妊治療をしており、妊娠を望んでいる場合TSHが2.5以下が望ましいようなので、それで妊娠を望んでいる間のみチラーヂン飲んでます☺️産後は飲まずにいました☺️

• 8月11日
  • sママ

sママ

チラーヂンを服用されていない間は
    橋本病の症状はありましたか?😣

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それが私は自覚症状全くなく、、不妊治療のための検査で発覚したので、、甲状腺自体は腫れはないし、とにかく数値だけって感じで💦
    飲んでいる間も普段の自分に変わりはないように思っています☺️

• 8月11日